ヤリア狩ってますかー?
チラッと市場みたらなんか安い?
いつもよりかなり安いね。
数多いのかな。
ところで15分回復永続化らしいね。
これでドリアもキックルも全部15分。
何が恐ろしいってキックルだよね(^_^;)
指定3枚でどんだけ上がるんだよって話。
これで周りがジャンジャン上がってくれれば言うことはないけどね。
400体でスティッチ。
15分なら余裕でいける。
これはもらっておこう。
今回は指定もこれも絵はいいね。
なんかビックリすることが。
結局5000マジカ出るみたい。
そりゃそーだよねとは思いつつ、、
前回のお知らせ見直したけどはっきりと
『今回限りの限定で』
5000が出ると書いてるのよ。
これまずいよね?
ってか堅気の世界なら詐欺だよコレ。
本日限りの限定セールを毎日やってる店と変わらんじゃん。
閉店セールを半年やってる店とかあるよね、下町行くと。
そして仕事帰りに無課金ロムってたら恐ろしい報告が・・・
スイートクリスマスの有効ターン数が4ターンらしい。
マリーと同じね。
スキル説明見る限り回数は全く同じなんだけど実は書いてないターン数が少ないって。。。
もう一流の詐欺師だよね(笑)
いや、、笑えない。
まぁドラクエでもホントに欲しい所ではチアー後の3ターンを回復なしで耐えられないけどね。
むしろ2ターンでいいよとは思ってるけど。
いやー怖いねコロプラって。
13 件のコメント:
詐欺に遭わない様にする
勉強になります(^-^;
前回のダイヤ、5000が今回だけと書いてあったので、図鑑埋めのために、わざわざ指定 買ってジュエル投下したのに...
と思っちゃいましたε-(•́ω•̀๑)
こーして詐欺られるんですね。
人間不信になりそうw
頑張るとバカを見るってケースがマジクロではかなり多いですからね。
文句言う人が少ない場合はなかったことにするのがここの体制なんで困ったもんですよ。
被害者の会でも結成しないと(笑)
今回の指定狙いでクイッカ引けたんですが、
まさか1ターン少なかったとは。。。
毎度のミスかと思い問い合わせしましたが、4ターンであるとの回答をもらい残念な気持ちです。
SSRの少MPと高ステ以外で何か利点がないかちょっと調べたんですが、興味ある結果がでたので書かせて頂きます。
☆スキル発動時のダメージ
※ATK1806
ラッキー・スマイルC8:150~160
シークレット・ミッションC2:220~230
スウィート・クリスマスC1:250~260
となり、ATK↓率が違いそうなことが分かりました。
2ターン目以降で更にどう変化するか、ダイヤ終わったら調べてみたいと思います。
長文失礼しました。
>ライトさん
それは面白いですね。
実はクラス8でターン数が伸びるのではないかとスキル見なおしたんですがスキル進化と書いてないのでそれはなさそうですね。
ラッキースマイルとの違いを見ると明らかに何かが違いますね。
攻撃下降率が少ないのか発動ターンのセット扱いが違うのか。
続報待ってます!
ちなみにドリヤリアは指定持っててもダメージは綺麗に2倍になってるだけなので2で割れば通常ダメージ算出出来ますよ。
クイッカの性能比較です。
条件:ATK=1806、smashなしで10回施行
基準ダメージ:スキルなし
ワンセット :122.3 (39.3)トライカードを100とした時の割合
ツーセット :246.1 (79.1)
トライカード:311.0 (100.0)
フルセット :310.7 (99.9)
ラッキー・スマイル
スキル発動時:140.6×2、×3、×4 (90.4、135.6、180.8)
2ターン目以降
ワンセット : 54.8×2、×3、×4 (35.2、52.9、70.5)
ツーセット :111.0×2、×3、×4 (71.4、107.1、142.8)
トライカード:144.4×2、×3、×4 (92.9、139.3、185.7)
フルセット :142.3×2、×3、×4 (91.5、137.3、183.0)
シークレット・ミッション
スキル発動時:224.9×2、×3、×4 (144.6、216.9、289.3)
2ターン目以降
ワンセット : 88.7×2、×3、×4 (57.0、85.6、114.1)
ツーセット :178.3×2、×3、×4 (114.7、172.0、229.3)
トライカード:219.6×2、×3、×4 (141.2、211.8、282.4)
フルセット :221.8×2、×3、×4 (142.6、214.0、285.3)
スウィート・クリスマス
スキル発動時:239.2×2、×3、×4 (153.8、230.7、307.7)
2ターン目以降
ワンセット : 96.3×2、×3、×4 (61.9、92.9、123.9)
ツーセット :195.2×2、×3、×4 (125.5、188.3、251.1)
トライカード:241.8×2、×3、×4 (155.5、233.2、311.0)
フルセット :244.4×2、×3、×4 (157.2、235.8、314.3)
セットの組み合わせ(2ターン目での攻撃アップした場合も含む)を何パターンか組んで、ターン数当りのダメージ割合を求めたところ、
スウィート・クリスマス>シークレット・ミッションとなりました。
高Lvヴィランズ相手でクイッカ5ターン目に攻撃を放てない場合は、攻撃アップの有無に関わらずダメージ効率は大幅に落ちることが明白なので、
実は4ターンのスウィート・クリスマスは使えるカルティアに思えてきました。
うわ~
素晴らしい研究ですねこれは(>_<)
結構限定的なシチュエーションになりますが、確かにクリスマスはシークレットミッションを超える性能を発揮する場面はあるように思いますね。
レベル60なり、今後70、80が登場する可能性を考えるとミッションの5ターンを活かしきるのがきつい場合はクリスマスはいいなと思います。
いずれにせよどちらにも得手不得手があるのかなというのが印象ですね。
これライトさんのクイッカ研究として考察付け加えて保管庫に上げてもいいでしょうか?
久々にいい検証に出会いました。
ありがとうございます(^^)
あちらの挨拶がまだ時間かかるので、こちらで。
どうぞ使って下さいな。
セットとダメ割合の組み合わせ考えてみると楽しいですよね♪(俺だけかな(笑))
今回データ取ってみて、
スティッチ使い続けてきたのをミニーデイジーに乗り換えようかなと思いました。
ありがとうございます。
ちなみにもうクリスマスは育ってるんですか?
それとライトさんはレベル60相手に5ターン耐えられませんか?
4ターンと知ってクラス上げるのを躊躇していたのでC1のままです。星鍵もC7にするのに数本足りてませんし。
それと、クイッカはATK依存だからクラス上げなくてもデータに変わりはないですし。
レベル60でも耐えられたと思います。
発動ターンである程度HPがあれば、ですが。
■シークレットミッションをチアーで5ターン撃ち切った場合のダメージ
※セット=トライカード
896+1617+1617+1617
計5747
4ターンで終わった場合:4130
■シークレットミッションを5ターン生撃ちした場合
896+876+876+876+1244
計4768
4ターンで終わった場合:3524
□スウィートクリスマスをチアーで4ターン撃ち切った場合のダメージ
956+1617+1617
計4190
□スウィートクリスマスを4ターン生撃ちした場合
956+964+964+1244
計4128
スウィートはベースが強いのでチアーしても、せずに撃ち切ってもダメージ変わらないんですね(^_^;)
今のライトさんの状況考えるとクイッカは別にして十分強いので60相手でも耐えられる。
更にカウンターも使ってる、この辺を踏まえるとチアーを使う戦略が圧倒的にダメージ稼げると思うんですよ。
カウンターはチアー反映されるんで。
クイッカだけ見ると変わりなさそうでもカウンターの倍率で差が付いてしまうのでそこをカバー出来るATKよりのクイッカが来るまで入れ替えは見合わせたらどうかなと思うんですがどうですかね?
あくまでも耐えられるライトさんの場合ですが、スマイルをチアーで5ターン撃ち切って、カウンターも1.3倍にするのが一番稼げると思うんですよね。
そうなんですよ。
攻撃↑してもしなくても大差ないんです。
これは調べてみないと分からなかったし、調べてて面白かったですよ。
カウンターを少しでも活かす意味で、まずはスティッチをカモノハシに入れ替えるところはやろうと思います。
スティッチ発動ターンのカウンターが極端に弱くなることが分かりましたから(笑)
C8前提でスティッチ→クリスマスに入れ替えるとATKが90×1.4=126上乗せはされるんですが、
やっぱり理想のATK×SPDのクイッカ欲しいですね。
確かに
クイッカとチアーってワンセットって先入観あるんでこれは調べないと分かりませんでしたねきっと。
今回ATKが付いてないのはわざとだと思うんですね。
逆に言うとATK出すよってサインだとも取れるんで。
もし今後出るならc8で攻防・攻俊の場合ATK304以上は確定なんでエージェントと比較しても補正込みで300以上の差が付くんですよATKが。
ここまで来るとでかいんで、7まで上げないといけないってのが前提となると保留でもいいかなとは思うんですよ実際。
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