2013年12月2日月曜日

ダブル定額家族割

■ハイスコアボーダー

 中級:236300
 上級:242000
 超級:253600
 極級:260500

ってことで極級は鬼でしたね。
久々のハイスコアだったせいか、あれだけ報酬が酷評だったにも関わらず
蓋を開けてみれば世紀の大激戦。

ステージが6あるせいで移ろうにも時間の関係で移れない人達がずるずるいったのが
今回のボーダー高騰の原因だろう。

8ターンでフルアークス出してたら移る決断は難しい。
とにかく最初が肝心ね。

ハイスコアは重課金さんほど嫌うイベントです。
お金で入賞が保証されないので。
逆に言うと無課金でも十分チャンスがあります。
マジクロ開始直後はイベントといえばハイスコアでした。
今回残念だった人も次の機会に今回の反省を活かして下さい。




サンタシリーズ。

まさかの威力定額らしい。
1の誤差は報告されてる。

いいんだよ、いいんだけどね(^_^;)

大抵の人は強けりゃ満足するからいいんだけどさ、
でもちょっとね・・・

さすがにこれはない。

これで実質運営がMRCの要素を排除した形になる。
誰がどこで何回撃っても同じ数値、回復。

ゲーム要素において遊びって大きいと思うのだけどこれはご法度。

ボスと対峙して上取って1ターン早く終える歓びはない。
特に連続とブレってすごく相性がいいんですよ。
例えばラプ撃って140と180じゃ4連続でもの凄い差が出るわけ。
ここが楽しいじゃない。

スキルはクリティカルって概念がないんだけど実質このぶれ幅でゲーム性を維持してたの。
ここが面白い。

正直ウィリーでもゲーム要素崩壊ギリギリだと思ってた位で・・


このサンタミッキーの場合、敵のHPは決まってるんで
エンカウントした瞬間に倒すまでのターン数が100%決まってる。

ここがゲームになるか作業になるかのバランスなんだよね。


この感じ分かる人いるのかな?(^_^;)


恐らくサンタシリーズは定額で推すんだと思う。
定額はこのサンタで終わりにして欲しいと切に願う。

14 件のコメント:

ミニー さんのコメント...

なんだか、わかる気がします。(◠‿◠)
8月にユニベア引くまで、回復メインはパラヒルでした。
普段128とか150とかで苦しかったけど、
ときどき370とか回復した時に、すごくうれしかったですよ~
(*˘︶˘*).。.:*
ん?ちょっと違うかな?(๑•﹏•)

magichro さんのコメント...

分かりますか!
そうそう、まさにそれですよ。
上行くか下行くかで流れが変わるとこがゲーム性なんですよね。
私もパラヒルはお世話になったな~

ライト さんのコメント...

せっかくチーデー取ったんですが、
回復が一定なのを知って素直に喜べなくなりました。

遊び
ないとつまらなく感じます。
安定だと1ターンキル難しいところを、ギャンブルの上限が来るのに賭けてみたり。

スキルの強さを調べる楽しみを奪われた気分です。

magichro さんのコメント...

>ライトさん
とりあえずおめでとうございます(^^)
ステは素直に羨ましい。。。
一番欲しい所です。
私も回したらトレジャーでした(^_^;)
そっちかよ!っていう・・
やっぱり防御。そろそろ2000です(爆)

で、スキルに関してはもちろん冬シリーズより安定して上を行ってそうですが・・・

ね?やっぱないですよね?
チデは回復なんでまだごまかし効きますけど攻撃だとキツイな~。
1人旅で作業が続いてるとスキル連続で上とって1ターン早く終わるとこに結構喜べるんですけどね。

これが毎回分かってるって結構地獄ですよね実際(^_^;)
我々が少数派なんですかね?

くゥ さんのコメント...

こんばんは♪
イベお疲れ様でした♡
あちらでサンタミッキーの報告見てがっかりしてました(^_^;)
引いた時は嬉しかったんですけどね。
攻撃であー!足りないー!とかよし!蒸発!的なワクワク感が楽しいのに…。ちょっと残念です。
気を取り直して回して出たSSはチアーソング。回復狙いだったから引き直してオールR。大人しくしてます(笑)

misatym さんのコメント...

て、定額なんですか!?

なんのことかなー?と思いきや、まさかのスキルの威力ということで、この記事を読ませていただいて愕然としております...

私もここに書かれているみなさんと同じように(?)、パラヒルにロマンを感じていた一人なので、なんとなくショックですね...( ºΔº )笑

peach さんのコメント...

こちらには初めてお邪魔します
今回のサンタシリーズ、両方引けて浮かれてた1人ですσ^_^;
SSの変り種にしか縁がなかったので、
一人旅に出てもサクっと敵が消せるようになり快感なんですが(笑)
そのうち辛くなるのでしょうか…
あ、でも次に引くならギャンブル性高いのがいいなぁとは思います

ライト さんのコメント...

主さま
ありがとうございます。
冷静な内に出てくれてホッとしています(笑)

防御に好かれてますね…誰かから呪い掛けられてませんか?(笑)

チーデーはもう少しでデータ上がりますが、C8はとんでもなくなりそうです!

mickey さんのコメント...

防御が大好きな私が呪いを掛けてるので暫く防御のオンパレードです。

新年になったら、俊敏も出しますですょ。

楽しみに(^^)

ERIKO さんのコメント...

遊びがないなんて、楽しくないですよね(・_・;
先日のクイッカ騒動の時にも思いました。

今後も定額になるのなら、以前から言われてるような、デッキ内の組合せ(プーさんデッキとか、プリンセスデッキとか)で威力がアップしたり、リダアビの後付けとか、カスタマイズの楽しみがあるといいですね(´▽`*)
今のミキミニSSR連発では難しそうですが(´・_・`)

でもやっぱり欲しいですよ〜(*´艸`*)
出た皆さんおめでとうございます♪

magichro さんのコメント...

>くゥさん
今ある程度デッキ固まってる人に関しては新SSRでもほぼ観賞用ですよ。
その中で育成してデッキ入りするものは少ないです。
しかしチアーソング捨てましたか(笑)
男ですな!

>ミサさん
ユニベアおめです。
ですよね。
パラヒルにはロマンがありましたね。
そのせいで死にかけることも何度もありましたが(笑)

>ピーチさん
こちらでは初めまして。
ここ知ってたんですね(^^)
いえいえ、まだデッキが固まっていなければ素直に喜ぶべきです。
凄く強いですしね。

>ライトさん
観ましたよ。
8はなかなかの数値でしたね。
これからは500超えが主流ですよね、やっぱ。

>ミッキーさん
来年位までに呪い解いておいて下さい(笑)
その時デッキ入れ替えるんで。
よろしくお願いします。

>ERKOさん
今後定額が普通になるのはほんと勘弁です。
結構まぢでこれっきりにして欲しいです(^_^;)
リダアビ系は試みは面白いですよね。
新しいものではなくて既存のカルティアで新しい効果を発揮するシステムを考えてもらいたいです。

misatym さんのコメント...

主様
こんにちは!
こちらでもありがとうございます\(°▽°)/
それでも高い回復量が出ることに懸けてパラヒルを使う自分がいましたね...笑

防御の呪いが早く解けますように☆

magichro さんのコメント...

解いて下さいむしろ(笑)
ほんと切実なとこですよ~~。

misatym さんのコメント...

あはは笑

防御は全てmickeyさんに行きますように!( ー`дー´)キリッ
そして無事新年にデッキ入れ換えできますように!☆