2013年12月13日金曜日

クイッカ卒業?

大方の予想通り今日はヴィランズ。

そして前回のタコ助同様フィニッシャー報酬がSR。
この仕様はフィニッシャー取った時点でほぼ任務が完了する為ランキングは温くなる。

まぁ要するに楽ちんなクエなわけですね。

チーム戦が始まるんじゃないかなんて思って結構真面目にデッキを考えていた。

始まって他人の取得ptとATKを見合わせているとATKが1000開くと
ダメージが倍近くに達することが分かった。。
要は倍率が指定1枚分高くなるわけだ。

ここまで来ると流石に立つ手がない。

でもヴィランズデッキにしてATKを保つには普段から魔力でATK特化のみ。
尚且つヴィランズに必要なカルティアを揃えないといけない

これはなかなか至難の技だ。

でもここでふと気付く。


ヴィランズがこの温い仕様がデフォルトになるなら
そもそもそんなシビアなデッキ作りは必要なのか?


SSが大半のユーザーに回り、皆が一様に強く。
これによりレベル60オーラが著しく弱く、そしてあっという間に消える。

このことからスマッシュとクイッカの戦略が威力を発揮しなくなった。

少し前まではスマッシュ40なんてザラにあったのに今は10も繋げば相手は瀕死。
今や気づけば60相手に回復スキルを使っていないことにふと気付く瞬間も。。。


ゲージが15分になり、敵が弱く(こちらが強く)なったことにより戦い方ではなく
立ち回りが重要となってきている。


分かる人は分かるだろうから詳しくは言わないけど、
まぁ今までのセオリーがいいとは限らないということだね。

0 件のコメント: