2013年12月11日水曜日

チームについて思うこと

先日も書いたように今回のチームの実装は何かしらのサービスだとかではありません。
恐らく今後はそれなりに皆が頑張りたいと思うような報酬が設定されると思います。
すぐではないかもですが。

今のチームのシステムだと少人数ではほぼ意味がないように思います。

達成にせよランキングにせよやはり多勢が強いという形になるのではないかと。
例えばランカーさんが少人数でやってても多勢のその他が相手では分が悪い、
というようになる気がしています。

ランカーさん5人でもその他が100人では太刀打ち出来ないっていう。


そこを考えると仲良し5人組みでチームを作ってそのままだと
楽しいだけで何もないような気はします。
恐らく皆さんチームに所属するにはそれなりに何かを期待してるのでしょうし、
で、あればそれなりに大きくするかしないと参加賞ももらえないみたいになる恐れも。

あってもなくても結果的に全く一緒、みたいなチームが出てくる可能性は十分ありますね。
1人チームとかはもちろんですね。


なのでチーム戦で勝つか負けるかの楽しさを味わいたいならそれなりに大きくて
まとまりのある所がいいと思います。

かといって誰でもいいから入れろみたいなチームはそのうち中で喧嘩が始まって
皆が示し合わせて脱退して消滅するのは目に見えているのでやめた方がいいですよ。


ある程度の人数がいてきちんとリーダーシップを発揮出来る人がいて粒ぞろい。
そういうチームが強いのは明白です。

強いチームには皆入りたいでしょうし、今は開始したばかりで横並びですが、
そのうちいくつか大きい勢力が出来るでしょうね。
軌道に乗るとどんどん人が集まってくると思うので。

その時一周り大きく出来るか下降するかはリーダー次第でしょうか。
店舗もFC化するとダメになるとこありますから(笑)



皆さんもいいチームに巡り合えるといいですね。

7 件のコメント:

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
magichro さんのコメント...

厳密に言うと立ちあげたとも違うんですけどね(^_^;)
まぁチーム戦は来週みたいですね。
ふわふわ(笑)

ミニー さんのコメント...

名前でて、どびっくり。( @д@).
ミニーです。

magichro さんのコメント...

ですよね(^_^;)
でもミニーさんって分かるのがスゴイ(笑)

magichro さんのコメント...

そういえばミニーさんってレベルいくつでしたっけ?

ミニー さんのコメント...

主様。

こんにちは。。ふわふわ漂ってるところを捕まえてくれて、ありがとうございます。(∗❛ั‿❛ั∗)◞

これからも、よろしくお願いします。
✿♬゚+.(。◡‿◡)♪.+゚♬✿。

magichro さんのコメント...

ふわふわしてたんで捕まえさせて頂きました(笑)