2013年12月5日木曜日

回復優劣

前回のまとめから更に回復ラッシュでわけワカメの人の為に威力整理。

わけワカメの野郎どもだけ見て下さい。




(ステ変化)

プレゼントフォーユー(攻防)

ラブリーパートナー(防)スイートフェアリー(俊)

レッドカーペットオーラ(防)

マーチングコール(攻)

ビーアワーゲスト(無)

シークレットトレジャー(攻)

こんな感じ。

スイートフェアリーはパートナー以下と書いたけども
クラスが上がるごとに検証数値は限りなく同率に。
この二つはほぼ同等と考えていいだろう。

次々とリリースされる回復だけどそれぞれに実はほとんど差がない。
1段階の差で言うと10前後の回復力の違いしかないわけだ。

なので当然のことながらすぐに乗り換える必要性は皆無であって
じっくり腰を据えて育成するのがいいだろう。


定額のチデは言うに及ばず、ラブリーとフェアリーもかなりのど安定ぶりで
幅のせいで窮地に陥ることはまずない。

チデから一つずつ降りて行ってビーアワーゲストまで行くとようやっとクラス1分の差が付く。
その下のトレジャーまでいくとMPが22まで下がることもあって60以上の差が付く感じ。

ただし500ベースの60なんでこれが致命的な差になるとも思えないしトレジャーが育ってる人は
しばらく乗り換えなくてもいいように思うレベル。
後は乗り換えの動機になるとしたらやはりステだね。

上位のステがアークに合っていて回復量、ステ上げ、ステータスと3つの要素があって
尚且つ素材やマジカに余裕があるなら乗り換えてもいいかなと言ったところ。



ミッキー誕生日で圧倒的な回復を誇ったレッドカーペットだけど、
月が変わってもう上に3枚。
もちろん上に書いたようにカーペットがあればパートナーもフェアリーも要らないけど、、、、



早すぎだろーよ・・・(^_^;)

4 件のコメント:

くゥ さんのコメント...

こんばんは♪
野郎じゃないけどわけワカメなので参考にさせていただきます♡笑

それにしてもこんなにあったんですよね(^_^;)
いまだに回復に縁がなく…現状どれでも良いから来てくれーって感じです(TдT)

magichro さんのコメント...

大幅回復はどれか一枚は入れておきたいですよね。
トレジャー・ゲストなら4、それ以降のものならクラス3でかなりの回復しますしね。

Dr.Green さんのコメント...

わけワカメ〜^^
意味くじピーマン、さっぱりヨード卵ってのも使ってましたが^^(かなり地方色がはいってます)
そっちに食いついてはいけませんですね^^;
今回のワイルド引き直し、ラブリーパートナーいらねってポイしたのですが代わりにきたのはトリオソナタ。
300でシステムに売ってやったぜ〜。ワイルドだろ〜^^。
とりあえずトレジャー君を育てます。

magichro さんのコメント...

ワイルドだな~(笑)
トレジャーあるなら確かにパートナーはうるさいかもですね。
防御じゃないだろうし。
私も引いても結局使わないかな。
今度欲しいSS来ても引き直す一つ上のワイルドに挑戦お願いします!