2013年12月14日土曜日

フィニッシャーとか

なんとか初日にフィニッシャーを取り消化試合モードへ。


前回のアースラでは遂に4日間取ることが出来ず苦汁を飲んだが今回は無事に。

フィニッシャーはセットでもスキルでも攻撃を確定した時点で決まっている。

確定し読み込み、これでそれまでの皆のダメージが入り自ターンへ。
なので自分のフィニッシャーが確定してる時は絶対に敵は消えないので
そこでゲージの減りに違和感が生じる。

慣れて来るとこれで攻撃前にフィニッシャーが否かがほぼ分かるわけだ。


今回も攻撃を確定し皆のダメージが入りきった瞬間、
それを確信したので攻撃前に長押しTOPへ。

結果を見に行くと案の定自分の名前があり報酬を受け取りに。





来週はさすがにチーム戦かな?
でも最初なんでえげつないランキングはなく
チームのシンボルを配布する程度に終始するような気もするけどね。

チームランキングはスペクエの定例になるのかクエスト別になるのか
それによりデッキの強化の仕方も変わるかなと自分的には思っている。

例えばドラクエがこのヴィランズ形式でチーム戦なしなら
ATK特化のカルティアを無理に育成する必要もない。

収集系のみでチーム戦(確かこれまでそうだったよね?)ならば全体スキルの火力が
モノを言うので俊敏で強力全体が8であるべきだと思うし。

来週はクリスマス収集、ツリーに飾り付けとか?またケーキ作りとか?
皆に配るプレゼントを集めるとか?

タイミング的にはチーム戦開始の絶好の機会の様に思う。

初戦は少し楽しみだね。

3 件のコメント:

Dr.Green さんのコメント...

ドラクエはじめて10ヶ月。
初めてフィニッシャーとなることができました。^^
本日8倍デーでしたので。
残ゲージみて少しタイミング遅らせ、ここぞと。
久々にガッツポーズしました^^。

Have anise weekend!:)

Dr.Green さんのコメント...

○Have a nice weekend:) ^^;

magichro さんのコメント...

おめでとうございます。
それは気持ちいいフィニッシュですね。
早々に上がれると指定も買う必要なくなるし、マジクロをやる必要もないし(笑)
色々恩恵あって助かります。