2013年12月23日月曜日

桶狭間

リリースが驚くばかりだ。

ステの振り分けが同じものを連続リリース。
これまでには考えられないある意味開き直りの極み。

思えば冬花火から予兆はあった。
夏と全く同じ。



そして
 
スノーボールとショッピング。


サンタチデとマリー。

スイートとハンドベル。

スノーボールは冬シリーズだけど後は同じクリスマス限定で同じ月にリリースされている
全く同じステ振り分けの全く同じスキルである。


リリース予定は公開されないわけだけどある程度の暗黙の了解の上に成り立ってた
これまでのユーザーと運営の信頼関係は完全に崩壊したと言える。

もう何を信用していいか分からないという状態である。


全くもって理解不能だ。




私はというとマリー確変でチケット1枚で降臨するという幸運に恵まれ防御ステは完全に脱却。
スキルはチデと丸かぶりなわけだがデッキ入り。

そして本日ベルクワイア

もうトレジャー使わないと割り切ればSSクイッカに
乗り換えでいいんじゃないかと思っていた所へこの確変。
昨日のマリーの件もあるし、、、







行くか??

ということで1枚増えて再び13枚になったチケットで突入

まさかここで来るまいと油断している壺へ総攻撃だ。



義元の首を取る!



ホラ貝の鳴り響く中油断している敵軍へ奇襲。

R、そしてR・・・

ここはまだまだ攻める。

信長は言う。

攻撃を一点に集中せよ、無駄をするな。


フォーリングスター・・・

臆病者の目には敵は常に大軍に見える。


ここで負けるわけにはいかない。
推して参る!  あれ?



マリー来た!!(ノーブル泣泣泣)



理想を持ち信念に生きよ


行け!義元を討つ!



『殿!壺には義元がおりませぬ!』

馬鹿ものめが!!
敵は壺ではない!瓶だ!!

これは神秘の光壺ではない。
神秘の光瓶だ

便宜上 壺 と呼んでいるだけで本来これはビン
家臣はそのまま壺を探していたのだ。


瓶だビンをさがせーー!!


兵糧(チケット)も残り少なく兵の疲弊も激しい。


すると音もなくRが出現。
再始動確定だ!

息を飲み見守る中そいつは現れた・・・・












被りじゃないか!!!
2枚だぞ2枚目!
この作り笑顔が忌々しい。

くぅ・・・

その後Rが続き兵糧が底をついた。


ここまでか・・・


人間五十年、下天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり。
ひとたび生を得て滅せぬもののあるべきか。





必死に生きてこそその生涯は光を放つ




待て、我が家には代々伝わる青く光る宝石があったじゃないか。

まだだ!まだ勝負は付いていない!

行け~!最後の力を振り絞れ~!

残り少ない宝石を使え、これまで死んでいった兵を無駄にするな!




すると瓶から大きな光柱が立ち上り遂に姿を現した。














・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その笑顔・・・・・・


ウソだ・・・確率アップなんじゃないのか?
最悪マジカルクリスマスだっていいんだぞ?

おかしい、そんなはずはない。



もう1度、もう1度だけ・・・涙目










あれ?義元さん?
すっげー普通に出て来たじゃん。




こうして宝石の底が見えてきた所で信長軍の勝利で幕を閉じた。





チケット13枚。
ジュエルで3回。

オーロラで2回以上なんでやっぱり出ない時は出ない模様。
相変わらずSSの引きはいいけどこのありさまです。
他のSSも出まくるしオーロラ5回以上行っても出ない可能性も十分にありそう。



是非もなし

10 件のコメント:

きらぽん さんのコメント...

思わず声出して笑っちゃいました~
(ノ∀≦。)ノ☆バンバン
作り笑顔……ププ

壮大なドラマを有り難う御座います(*´▽`*)
因みにチケ2枚で降臨してくれました(笑)

でもSSR確率高くて羨ましい限りです!

プクー さんのコメント...

こんばんは☆
私もちょうど夕方にチケット全部使ったとこでした。
主様も使ったという事でなんか安心しました。
ただ一つ違うのは…SSが何一つ来なかった事です( ̄^ ̄)
ミッキーマークが出た後にドヤッとヘラクレスが飛び出したのが本日一番の盛り上がりでしたd(ゝ∀・)

りお さんのコメント...

お・も・し・ろ・い

面白い(*^_^*)

くゥ さんのコメント...

自分が回した気になれました(*´艸`*)
ひとまず今日は誘惑に勝ち明日のログプレのチケでチャレンジです(^^)
ハンドベルおめでとうございます♡

タカ さんのコメント...

最高ですwww
タイトルが桶狭間でハンドベルが義元とゆう事でmagichroさんの勝利はわかってましたが、まさかキャロルの2枚攻撃にあうとは思わず吹きましたwww

ゆきらい さんのコメント...

お久しぶりです。
頭の中で『暴れん坊将軍』の曲が流れました~(*^^*)

勝利おめでとうございます♪

ログインボーナスのSR以上確定チケット。。。
プラネタリウムがきました!
マジカないので、クラスアップできましぇん( ノД`)…

H&Z さんのコメント...

新SSR GETおめでとうございます☆

すごいSSR率ですね!
その引き運の良さを少しでもわけてください∩( ✧Д✧)∩

今日はマジクロにインできないのですが、本日の日替わりはどのようなカードでしたでしょうか?

最後になりますが、
★ひぃろぉさん、皆さん★★

。o○★ヾ(´∀`*)Merry☆ Xmas(*´∀`)★。o○

magichro さんのコメント...

すごーい!SS出るんだ(笑)
楽しみになってきた。

私はSSの引きだけはいいみたいなんです。
自覚なかったんですけどね。
そもそも極光はレインボー+ミッキーマークがデフォルトだと思ってたくらいで(^_^;)

でも結局は使えるものはわずかですしデッキ自体7枚なんで、ジワジワフルSSになる人と対して差がないんですよね。

MEATEL さんのコメント...

いつも楽しくお勉強させていだいています。ありがとうございます。

スクショは撮るのですが、見直しする際不便で、ノートをとっています。
情報の多さに、探すのが一苦労…インデックスを付けようと思っています。
その割には…不出来です(・_・;)

そんな駄目子ですが、よろしくお願いします!( ・_・)ノ

ドラマですね。ただ引きましたではないところの表現力と演出力の豊かさに、脱帽です。
人間味あふれて、楽しいお話でした。

いつも、ニヒルにサラッと引いて、サクッとSSR引いてしまっているイメージがあったのですが…(笑)

何をするのも遅いので、タイムリーなコメントではなくすみません( ・・;)
いつも更新楽しみにしています( ・_・)

magichro さんのコメント...

ノート!?(笑)
虎の巻ですね。
それなりに結構苦労してますよ(>_<)
宜しくです。