2013年12月31日火曜日

siwasu

部屋も引き払い一旦実家へ。

そのままきびすを返しビッグサイトへ。
今日はコミケ開催ということで向かった。

趣味。。。ではなく仕事のリサーチを兼ねてってことで。

個人では初のコミケ。
レイヤーさん(コスプレイヤー)の調査が主題でした。

もうとにかく物凄い人・人・人。

年々縮小されるゲームショーはもちろんのことモーターショーの比ではない。
多分日本で一番大きい祭典なんじゃないかな?

完全に人酔いしました。


同人誌はもちろんだけどCDとかゲームまで売ってるんだね。
一体幾らの売上げになるのやら。。。

近隣のファミマまで便乗で色々売ってたよ。
進撃のなんちゃらのパンとか。


レイヤーさんも色々。
物凄いきぐるみもあればただのモノマネさんみたいなのも。
マツコとか松本人志とかもいたよ。

松本が『叩かれ過ぎてケツが割れた』ってプレート持ってるの(笑)
R100やら筋肉マンで散々叩かれてるからね最近。
なかなか。

一通り見て回ったけどレイヤーさんのクオリティもピンキリ。
やっぱり素人さんは太いね基本(^_^;)

たまにすごい人が集まってると思うと巨乳のおねえさんが居たりする。
コスプレ関係ないじゃんね。。。
綾波さんはなかなかでしたよ。

ポルコロッソがたたずんでたりなかなか興味深かったです。


写真も撮らせてもらい早めに切り上げ。



来年は出店しようと思います(=´ー`)ノ




ってことで今年はこれにて終了。
沢山の方にお世話になりました。

良いお年を。

5 件のコメント:

りお さんのコメント...

あちこちでお世話になりました。

良いお年を!

Unknown さんのコメント...

とってもお世話になりました❢
2014年、マジクロがみなさんにたくさんの楽しみを与えてくれることと、主様の健康を。お祈りしています。

良いお年を❣

MEATEL さんのコメント...

あちらの解説書(保管庫)、スレでの丁寧な対応、こちらのカラーアトラス解説と楽しいお話…本当にお疲れ様です。そして、ありがとうございます。

ゲームよりこちらでのお話の方が、楽しみでした(笑)

どうかご無理なさらずに…
主様のご健康とご多幸を心よりお祈り申しあげます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

りん さんのコメント...

楽しい話、為になる話、色々ありがとうございます。

新しい年が、主様にとって素敵な年になりますように~
今年もよろしくお願いします。m(._.)m

magichro さんのコメント...

去年の皆さんあけおめです。
2014年も宜しくお願いします(=´ー`)ノ