2013年12月11日水曜日

チームについて思うこと2

一番のポイントは掲示板ですね。

今日ドリアやってたけど比較的通常掲示板は閑散としてたでしょ?
あれみんなチーム掲示板にいるんですよ。

一応クエストの特設掲示板はあったけどあっちも人いないしね。

となると有益な情報はなかなか下に降りて来なくなる。
私もチーム戦となればまずチーム板に共有するだろうし。

結構攻略とかしないってスタイルの人もその情報の恩恵は受けてるんですよ。
なにか達成しないといけないノルマ、例えばコレクションとかさ。

全然まったりでいいし~なんて人も結局は誰かが調べた情報に頼ってるだけなわけ。

なので情報が降りて来ないとなると今までみたいに誰かに調べてもらおうなんて
思ってると間に合わない可能性も出てくる。

これまでのように余裕かましていられない人もちらほら出るかもねと思ってます。

チームは情報が偏るんでそこがどうなるかですね。

2 件のコメント:

プクー さんのコメント...

情報についてはチームの話が出てきたときからの懸念事項でした(>_<)というかこれが一番の気がかりです。
掲示板でないと新鮮で有益な情報がないので。毎日会話を見ながらチェックです(`_´)ゞ
なのでチーム限定の掲示板とかだと見れない(T ^ T)と

でもあまり考え過ぎて前に進めないよりはと今回チームを立ち上げてみました。エンブレムがアイテムではなかったのが残念でテンション下がりましたが結構楽しいです☆でも気は使いますね(>_<)
主様いつもさらにこれより大変な感じなんですね(^_^;)

magichro さんのコメント...

現実的にチームの掲示板でやり取りしてるだけで皆手一杯だと思うんですよね。
情報を流さないようになんて意思がなくてもチームの掲示板行って、通常の掲示板徘徊して、スペクエの掲示板に書き込むなんてやってるとイベントに参加出来ないと思うんで(^_^;)
結構隔離されてしまう人はいるでしょうね。

私はあくまでマイペースで行きますよー
プクーさんも頑張って下さいね。