2013年12月18日水曜日

デッキ晒し再び

この前の期限ぎりぎりでサンタチデが降臨。
ただその直前にトレジャーが出ていて4に上げていたので封印していた。

が、先週のヴィランズでステの為に育成再開。
防御が1枚なくなるだけでバランスが見違えるようだ。
防御がグッと下がり、それが攻撃へ。
防御が攻撃を上回りかけていたものがバランスを取り戻した。


クラス内訳はこんな感じ。
暗転して見にくいね。
まだまだ育っていないわけだけどポイントは攻俊のサンタチデとオータムブリーズ。
そして次に俊攻のスプリンターだ。

まずサンタを8へ。
次にブリーズを6、スプリンターを5。
ここまでは今月中にいけるかも知れない。

花火がMP20ながらATKが付いているのでそんなに邪魔にならない。
やはりハロウィンチデとカウンターは要らない。
ヴィランズで言うとブリーズが8になればラプも要らない。

あと1枚攻俊が入れば一応理想。
ヴィランズであれば、
ペリー
マレ
サンタチデ
ブリーズ
スプリンター
カウンター
攻俊1枚
といった具合だ。

チデの回復561はかなり大きいので場合によってはプランダすらいらないかも知れない。
その時は攻俊がさらに1枚。
これでヴィランズのスコアももう3割は確実に伸びる。
3割伸びれば単純にもう3割楽出来るということ。
スコアを伸ばしたいというよりそちらの動機が大きいかも知れない。

仕事さぼる為に仕事頑張る、みたいな。
いるでしょそういうやつ(笑)
仕事が嫌いで早く帰りたいから誰よりも仕事が早く出来るやつみたいな。
まぁだいたい仕事が好きなやつって仕事が遅いんだよね。


とにかくまずハロウィンチデ、カウンター、花火は外れる運命かな。
ヴィランズではラプも二軍。

ところでラプって最近ではかなり頑張ってるSSだよね。
この荒波の中、MP22でずっと全体の首位を走るってなかなかのもんだよ。
いまだに全体最強だしね。
ここまで頑張るとは夢にも思わなかったよ。

妖怪恐るべし。

0 件のコメント: