2013年12月5日木曜日

トリプルスタンダードからの裏切り

ステップ・トゥ・パーティー

大方の予想を裏切りここでリダアビへ逆戻り。
MP24の俊攻ステ。
ATK10%upだ。

前回のビブリアナからわずか9日足らずで同じものが限定でリリースされたことになる。

ここで一番の注目はスキルが単独へ昇格したところ。
ただし単発なのでSRと同等か少し上。
現在のSS連続には及ばない位置づけと予想される。
何故なら威力を発表していないから。
一撃600出るなら必ず言うよね、やっぱ。


リダアビはRスキルという法則を早くも取りやめ
そもそもこのRスキルも名前が同じなら威力も同じという法則を気まぐれで崩して
たった1枚で止めたことになる。

SRのラディアナとSSのラディアナで倍近い差がある。
では何故単独で名前を付けづラディアナにしたのか?

恐らくだがSRのリダアビをRスキルにしてSSのリダアビは単独の名前を付けないと
ネタも尽きるし売上げも上がらない。
そんな初歩的なことに後から気付いて方針を変えたものと思われる。

なので前回のラディアナ、ビブリアナ、レストアナは一時的な気まぐれで黒歴史になるに違いない。

それとも更に気まぐれ続行でRスキルと単独を織り交ぜるのか?
もう何があってもおかしくはない、、とは思う。



とにかくステのバランスも数値もある程度やってる人にとってはどうでもいいこと。
まず育成することはないわけで。





そして最近気になるのが名前。
恐らく同じ人が考えてるのか似ているのが多過ぎで紛らわしい


ステップバイステップ
ロードトゥパーティー
ステップトゥパーティー

ファニーぺインター
ファニースプリンター
カラフルぺインター

オータムブレス
オータムブリーズ


運営は皆がこんな長い名前略して呼んでいるということを考慮していない。
今後ステップと言ったらどのことなのか分からないわけだ。


せめて3人くらいで考えろ!

と言いたい。




同じクリスマス限定で実質のかぶりをたった9日でリリース。
運営がいつもの本領を発揮してきました。
ここから更に加速するからみんな踊らされないで冷静にね。

そうそう、リダアビはSR、SSに限らずイベントの時に引っ張り出してくる
2軍と割り切った方がいいよ。
SSでもSSとは思わずにドラクエで引っ張り出してくるマリーやペリーと同じと思っておくと分かりやすいね。

2 件のコメント:

プクー さんのコメント...

D◯NAで某キャラのソシャゲを担当してる人が一人で作ってるわーと言っていましたが…やっぱここも一人で考えてるのでしょうね。
そのツッコミは正しいです(・ω・)ノ

magichro さんのコメント...

あ、やっぱりそうでした?
まぁ少人数でやってますもんね。
名前考える人専属で10人雇ったって余裕で黒字なんだしケチらないで欲しいですね(笑)