2013年12月28日土曜日

へたくそ

ドリアだったね。
突発はなかったことでってことらしい。
これで来月頭にダイヤ。
ほぼ間違いないかな。

今回もすっかりチーム戦は放置。
すなわち来週もないわけでコロプラ様の正月休みが終わってからやる気が出たら始まるのか。

むしろもう忘れてるかもだよね。

でもこのタイミングで結成までさせておいて放置感が異常だよね。
これじゃ不満しか生まない。

以前から言ってるけどここの運営はやることが中途半端で損してる。
やらなきゃいいのに半端にやるから不満が募る。

今回のチーム戦だってそもそもチームなんて言い出したのは運営であって我々ではない。
突然言い出して、結成までさせて放置。

何も言わなきゃ不満はないのに、半端に言うから不満が生まれる。


ソシャゲも数ある中で運営もなかなか難しいとは思う。
パズドラにせよ、同社の黒猫にせよそれぞれの運営がしのぎを削るわけだ。

マジクロの良さってなんだろう?
マジクロにあってパズドラにも黒猫にもないもの。
分かりますか?



ディズニーなんですよ!!

知ってた?
もう運営すら忘れてるんじゃないか?

マジクロの最大の強みはディズニー。

こんなキラーコンテンツがあるかって話。

最近の運営の迷走の原因ってなんだろう。
全然部外者が勝手に言うことでもないだろうが言わせてもらう。

ディズニーで勝負しないから行き詰るんだと思うんです。

ゲーム性やカルティアの煽りで課金誘導するのはまぁいいと思う。
でもある程度ユーザーのガス抜きをしたいならキャラ使えばいいと思うわけですよ。
ゲーム性関係なしでさ。

ミッキーが挨拶に来るだけで嬉しい人は嬉しいわけでしょ。
土曜の20時から5分間だけ特殊なイベント見れるとかさ。
パレードとか花火とか。

ディズニーファンであればそんなことで嬉しいわけで下手すればお金使ってもなんとも思わない。
ログインが多くなると突然インターフェイスにキャラが出てきてじゃれてくるとか、
名前呼んでくれるとかさ。

なんでカルティアの煽りとランキングだけで課金誘導しようとするのか。
全然関係ないディズニーで儲ける発想に切り替えれば
マジクロは唯一無二のソシャゲになると思うわけですよ。


ディズニーマジシャンクロニクルなんだからゲーム性で他と同じことしないで、
別の付加価値を付ければいいのにと思ってやまない今日この頃です。

6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

もうこれ以上ないくらい同意です!
キャラ使うたびにお金かかるとかじゃなければ、バンバン出すべきですよね。
映画とかパークのプロモーションも兼ねれば良いのに。

シェリーメイ さんのコメント...

パスが分からず久々のログインでコメント出来るようになりました^_^
私も主様に同意です(^-^)/
マジクロを始める時はもっとキャラが出てくるものと思ったのに…
今は、なぁなぁとやってますが(;^_^A
パーク内を回るイベとか面白そうwいろんなキャラにあってサインを集めるとか…
考えたらきりがないですね、そういうもがったた楽しいですよね

magichro さんのコメント...

やっぱりそうですよね~
強くなりたいからやる、頑張るじゃなくて、それもありつつキャラに会いたいとか癒されるとか大事だと思うんですよ。
それやれば他にはないゲームになると思うんですけどね。

ken さんのコメント...

確かにそうですよね、正直ワンパターンで。
まあ版権に厳しいディズニーの事だから契約で出来ない事になってるのかもしれないですが、それでもなにかやりようはあるかと。

ゆきらい さんのコメント...

パチパチΨ( ̄∇ ̄)Ψ
同感ですね♪運営様見てくれてるかな~(*^^*)

忘れちゃいけない!!
ディズニーですよ♪

magichro さんのコメント...

きっと同意見の方多そうですよね。
でも残念ながら運営は個人ブログまで見てませんよ(笑)
残念!