2013年12月24日火曜日

トナカイミニゲーム

なんだかんだで結構なボーダーだよね。
現在で1000位が170を超えてるのでもう一日あるとなると
ボーダーは180を超えるかも知れない。

向こうにも書いたけど体感の数と結果が噛み合わないということがあって、
原因を考えた。
もしかしたらラストチャンスに違いがある?
なんてことも考えたけど今現在も不確定だ。

乗せる時間で減算されるんじゃないかとも考えたんだけどね。

とにかくこれはミッキーの通る場所と回数、これが全て。
一番下に何回通るかでほぼ決まっている。

原理はハイスコアと同じ。
ミッキーが一番上を通った時点でチャリーンなわけで、ハイスコアは望めない。
なのでスタートボタンを押した時点でそもそもスコアが出るか出ないかは
決まっているといって良い。

一番下に4回、5回と通って、そのパターンの時にきちんと連射出来るとスコアが出る。
要するにそれがフルアークス。
この少ないチャンスで連射出来なければそれは
せっかくエンカウントしたのにアークスを失敗してるのと同意ということだ。

なので必然的に本イベントでジュエル周回してベルを
沢山持っているとスコアが出せる機会に恵まれる。

恐らく上位の人だと一日で50回以上は出来るはず。

突如始まったイベントだけど、まぁ概要はこんな感じです。



一応撮影しました。
人がどんな感じでやってるか気になるでしょ?(笑)

といいましてもこのミニゲームのパートと撮影で使うソフトが非常に相性が悪く、
とてつもなく画像が乱れます。

もうSEが出るようになるまでも四苦八苦。。。

が苦情は一切受け付けてませんので(-。-)y-゜゜゜

ご参考までに。

4 件のコメント:

プクー さんのコメント...

いつもありがとうございますm(_ _)m
めっちゃ参考にさせてもらいます(出来るかどうか別にして)
ちなみに今3000位です(ーー;)おかしいなー。

プクー さんのコメント...

と言ってからやってみたら192個いけました(・・;)250位…
動画パワーすごいです(≧∇≦)少しだけコツがつかめました。
ありがとうございます!!

ひなた さんのコメント...

おはようございます!
スゴイです。特に最後!
やはりセンスなのかな~
今後、ミニゲーム要素増えると上手い下手で新たな格差が、でてきますね

magichro さんのコメント...

>プクーさん
お(笑)すごい!
それ一撃でもう入賞出来ますねきっと。
おめでとうです。

>ひなたさん
どーも。
今回これの為にアプデさせたのかよ!って感じですよね。
こんな追加要素ではなくチーム戦に絡めてアプリを活用してもらいたいですよ。