2013年12月2日月曜日

虎の巻~そして旅へ

私のPCのマジクロフォルダってこんな感じになってるんですよ。
分かったことをサッとメモ取るんでテキストに書き留めるだけなんですけどね。
これを更に清書して保管庫攻略編に上げるわけです。

この一つ一つにこのタイトル以外の項目もズラッと並んでるんで、
まぁとてつもない情報量なわけですよ。
後から探すのも大変。

左にあるのが迷探偵ますみんお手製のステータス計算エクセル。
ここで仮想のデッキを組むとレベルとアーク特性が計算されて最終ステが表示されます。


そして現在ハイスコアの虎の巻を作成中。
30万点を目指す為のロジックと方法をまとめようかと。
30万点を目指せば27万点は余裕なはず。
これで26万5千点がボーダーになってもランクインする確率は上がるだろうという寸法です。

ハイスコアに関しては皆も知らないこと、気にしていないことが沢山あるんですよ。
アークスの出し方=ハイスコアの入賞の仕方と思ってる人が多いと思うけどそれは大きな間違い。

保管庫に書いてある、その他スレに書いてあることはただの遊び方であって
勝つ為の方法ではありません。


アークスの出し方≠ハイスコアの入賞の仕方

今日はこれね。
覚えて帰ってよ~。
テストに出るよ~。




これらを全てまとめた攻略本が扶桑社より12/25発売予定です。

















ウソです。
なわけないです。


今のとこ虎の巻も公開予定ありません。




そして私はチーム戦が始まるまで少々旅に出ます。
ここは更新するけどね。

あっちは少々控えます。
んではまた。

10 件のコメント:

mickey さんのコメント...

ほぇ~...

私、ずっと連続アークスの出し方を考えて やっと出せるようになったのに何やらアークスがダメと...
出直して来ますw

何時も更新 楽しみにしてるんで宜しくお願いします♪

りお さんのコメント...

攻略本大好きです(*^-^*)

ぜひ、配信してください。
ダウンロードしますからこのブログにUPで

支払はマジカ?でお願いします。
持ってないけど・・・

magichro さんのコメント...

>mickeyさん
いえいえ、アークスがダメとかじゃないです。
基本はもちろんアークスですよ。
ただ連続アークスにしても出すと効果的なステージとそうじゃないステージに分かれますよね?
ここを把握するのってとても大切だと思うんです。
あれから色々聞いたんですが、今回私は2位でしたが恐らく事故ったステージの違いがそのまま1位の方とのスコアの違いなので納得なんですよ。
理由がはっきり分かっているので。
ただスコア観てスゲーって言っていては永久にそこに辿りつけないのでそこを文字に起そうというのが虎の巻ってことですね(^^)

1位と2位、2位と3位、それぞれにスコアの差が付くのははっきりと理由があって、起こったのは偶然でも差が付くのは偶然じゃないんです。
そこをはっきりさせればそれを意図的に起す手があるのではないかと思ってます。


>りおさん
じゃぁローンプランも考えておきますね(笑)

ミニー さんのコメント...

こんにちは~✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.
私も、うまくなりたいので結果を見直してみました。
1位の方、8ターンステージは55800止まりでしたね。
デイリーランキングで、60400すごいなーって見てたら
気がつきました。

mickey さんのコメント...

ですね。
理解が出来てませんでしたw

長文で、ありがとうございます♪

magichro さんのコメント...

>ミニーさん
st3以前ってことですよねー。

>ミッキーさん
まぁミッキーさんプロですからわかりますよね(^^)

りん さんのコメント...

ほ~、ひゃ~


ただただ凄い~
凄いもの見せて頂きました。\(゜o゜;)/


これ、攻略本になる時、う~んと、噛み砕いて頂いていいですか?
よろしくお願いします~(*´∀`)♪


やっぱり、主様の頭の中は…!£@★&#◆%¢∞☆?~

magichro さんのコメント...

>りんさん
まぁ運もついて来てくれたんでそれなりに納得してます(^^)
攻略本の解説本ですか!
それいいですね、売上げ倍増(笑)

>ミッキーさん
そういえばあちらの検証拝見しました。
クリティカルの条件は色々試したいとこですね。

mickey さんのコメント...

見てくれてて良かったですw

クリティカルの条件、わかりませんね...
ステータス関係ないとかw

magichro さんのコメント...

防御だけ凹んでたんでそこが気になりますね。
もしかしたら相手の防御力に対してこちらの攻撃力が高くなるにつれオーバーフローを起して出るってセオリーもありますよね。
そうすると魔力と俊敏がほぼ同率、スマッシュを繋げて攻撃力が上がると全てクリティカルになる、この二つに説明が付くので。