2013年11月30日土曜日

ハイスコアのコツ

んなものはない。







なんてネタは置いといて。。。

必勝法やコツなんてものはない。
これほんと。
だって運だもん。

ただし入賞する為の計画は立てないとダメ。

月曜までの4日だけど最終日は15時終了なので実質3日。
この3日でどこを進めるか、どうやってゲージを使っていくかを決めないといけない。

まずステージ3まではどうでもいい。
ゲージ3つ使うステージ4・5・6をまず攻略。

とにかくそこまで進んで潰していく。
まず入賞が目標ならこの3ステージの内1個所はフルアークスが必須。
あとは最悪他の奇数ターンステで調整すればなんとかなる。

ただしハイスコアはその回ごとにボーダーが変わる。
ボーダーが高い場合、1回じゃ危険。
とりあえず他を調整して最後までフルアークスを狙う。

2ステージフルアークスの場合、もちろん他の調整が必要だけどほぼ入賞が確定。
他のランクにいって遊んで良し。

全アークスならそれ以降一切マジクロは開かなくて良し。

せっかくの時間なんで外に出て遊ぶこと。
彼女孝行・彼氏孝行。
親孝行をすること。



これを目標に自分の調子と時間で逆算すればいい。
今日の時点で満点が1ステージも出てない人は焦るべき。

人のスコアは気にしなくていい。
観なくてもいい位。
ボーダーなんてほぼ分かってるはずだからそれが出るまでひたすらやる。

チャリーンでイライラすること間違いなし。
はっきりいって一番うざいスペクエだから行き詰って息が詰まればしばらく放置。

休みでも半日遊んで仕切りなおせばいい。
とにかく根負けしたらそれで終わり。
もちろんアークスが出せるのが前提だけど運と根気だけの勝負なんで
自分をマネージするのが大切です。

昨日は日中ほんとひどくて完全に地獄。
文字通りチャリン地獄。

あったま来たので放置。
そして放置。

夜まで放置して開始したら調子いい調子いい。
じゃんじゃん敵が出てきてくれます。

そんなもん。




計画的にね。

2 件のコメント:

りお さんのコメント...

ハイスコア出来る人は尊敬します。

私にはチリーンに耐えられる根性は無いので昔から不参加ですよ。

なので今回も計画的に??
参加してます(^-^;

お休み、お休み

magichro さんのコメント...

でも100位なら遊んでるうちに入賞出来ますよ。
こんなにチケット貰えることもないですしそこは狙うべきですよ。
指定狙いでチケット回せるってかなり有利ですからね。