2013年11月3日日曜日

焼き直し


防御上げと攻撃下げ。

先日言った通りスキル進化を止め、SRスキルの焼き直しへ方向転換。

クリスマスでハロウィン上位をリリースすると予想。
単独系で一気にガチャへ誘導すると思ってます。

ってことで今月は一旦休憩というか焼き直しで箸休め的な。


もうこうなるとただ強いSRなんでSSRというよりSRの上位だよね。

まだSRが入ってる人はSRの基本デッキからSSRの上位を引き次第差し替えていく形になるのかな。



ヤリアのお陰でりぼんが7歳に。
10月からあれこれクラスアップしてどれだけ成長したか見てみよう。
 ⇒

10月からの一ヶ月でめまぐるしく進化はした。
ただし莫大なマジカがかかってるので育成の厳しさを実感。

SSRは引いて勝ちではなくて、その後地獄の育成モードが待っているのを心して欲しい。


今後どうするかだけど次なにかひければポエティックとSBSが落ち。
回復のリリースが多く、SSR単独回復が引けても花火は外せない。

先日の極級でもワンチャンスで討伐が間に合わない時が数回あった。
メイトが回復をしてしまうとか、ミスで一度で倒せないとか。

その時に花火がやはり大活躍でとにかくかけてさえしまえばゲームオーバーが皆無。
次のターンで確実に仕留めることが可能だ。

そもそもコンティニューなんてしないけどしてたら数個はジュエルを使っていたことになる。
すなわち唯一の全体自動復活スキルとして外せない。

もちろんカウンターも育成順位が高い位で外すことはない。
パーティーもりぼんも外さない。

スプリンターも指定全回復として使えるがもしかしたら極級オンリーの控え選手にすることは可能だ。

すなわち自分にはあと2枠、無理して3枠しか残っていない。

しばらくは引けないだろうしこれで困ることはないだろうが、
そろそろ育成するSSRは選ばないといけない時期だな。



とにかくあと鍵数本でりぼんは8に。
次の極級張り付きまでになんとか8にしたい。
全体が強いと張り付き楽だからね。
とにかく長丁場クエは飽きず、嫌にならないのが重要。

その為にはiOSでプレイすることと火力の強い全体攻撃でストレスを軽減することが大切だね。

10 件のコメント:

りお さんのコメント...

なんか、一歩先処か遥か先に行ってしまいましたね(T_T)

追いつける日は来るのやら・・・

まだ店から電話が無い~
早くマジクロしたいよ~

miyachan さんのコメント...

私も花火は欲しい一枚です。
SSR解禁は来年かな…
ソーサラーをようやく8にできそうです。
次はカウンターだ!!と思ってたら、想定外だったりぼんが来て嬉しい悲鳴です(*≧∀≦*)
ひけると嬉しいけど、育てるのは本当に地獄ですよね( ´△`)

magichro さんのコメント...

>りおさん
まずタブレットを(笑)
まずそこからで(^_^;)

>miyachanさん
向こうにも顔だしてくれてましたね(=´ー`)ノ
まずりぼんちゃんを(笑)
クラス7の検証出来たので載せますがかなりすごいことになってます。
何がなんでも上げて下さい。

mari さんのコメント...

お友達承認していただいて・・・
ありがとうございました!
めっちゃ嬉しかったです。
いっぱい学んでいっぱい頑張ります!

よろしくお願いします。

magichro さんのコメント...

>mariさん
昨日はありがとうございました(^^)
こちらにまでわざわざどーも。
宜しくお願いしますね。

ミニー さんのコメント...

こんにちわ (✿╹◡╹)ノ☆
チアーソング引きましたので、使用感を・・・(=◠‿◠=)
現在 class4です。相手は平日クエ 超級のトカゲさんです。

【攻撃】127/127/129/115/138/140/127/110/129/142
最大=142 最小=110 平均=128

攻撃下げは、トカゲさんの通常攻撃が50前後が17前後に減る感じです。
プーのペインターで防御上げすると、トカゲさんの攻撃を1にできました。
私の防御値は1000ちょっとです。

ご報告でした。(o^∀^o)

magichro さんのコメント...

>ミニーさん
ありがとう!
なんかミニーさんの顔文字癒されるわ~(笑)

なるほど~。
もし良かったらトカゲ以外、被ダメージ量の違う敵にも数回試してもらえませんか?
もしかしたら軽減の法則が違うかもとも考えてまして。
もしかしたら割合減少になってたりとも思うので。

ほんとに時間あったらでいいんですがミニーさんの防御力はとても高いのでデッキ枚数減らして100とか受ける状況で試してもらえたら最高です。

ミニー さんのコメント...

か し こ ま り。(#^‿^#)

調べるの遅いかも(´-ω-`)зですが・・

また、ご報告しますね。<(╹◡╹✲)

ミニー さんのコメント...

こんにちわ。。(ノ≧ڡ≦)
チアーソングの攻撃下げ効果を調べてみました。

お相手:平日クエ超級4のトカゲさん (防御=500)
スキル前 ⇒ 最大=100 最小=89 平均=96
スキル後 ⇒ 最大=70 最小=61 平均=66.7

お相手:平日クエ超級2の紫色のオオカミさん (防御=525)
スキル前 ⇒ 最大=100 最小=88 平均=95.7
スキル後 ⇒ 最大=69 最小=62 平均=65

だいたい、30くらい減るかんじですね~。(˘‿˘)
はじめ、通常ステージで調べようと思ったんですが、チアーソングの攻撃力が高くて
2-13-8 でも、敵がすぐ死んじゃって調べられませんでした。。(´-ω-`)

ご報告でした。(#^‿^#)>

magichro さんのコメント...

クラスが上がるともっと下がるでしょうね。
クラス4でそれなら結構よさげな気はしますよ。