2013年11月19日火曜日

精神安定剤

よくマジクロ飽きたって人もいるけど、私なんてもう飽きるのを3周くらいしてるんですよ。

これだけ単純なことの繰り返しなんだし新鮮にやれっるのっていいとこ2ヶ月だよね。
後は飽きても続ける動機を見つけらるかどうかだけ。

今回みたいにただの修行クエ。
ひたすら内職するだけのようなクエの場合、まともにやろうと思ったらただじゃ出来ないわけ。

私の場合はもうBGMなんていらないし聞きたくない。
SEもいらないの。
なのでシステムで切る。

前書き込みもあったけどSEはほんと重いよね。
普段音出さない人もオプションでシステムからオフにした方がいいよ。
あれで実際バトルはかなり軽くなるから。
マナーモードにしてても意味がないのでシステムからオフ。

BGMはそんなに関係ない印象。
とにかくSEが重くて処理落ちの原因になってるっぽい。

まぁとにかく音は全部オフ。



そして音楽を聞く。

ひたすら無音でやってるのも眠くなるし、あと虚しさに負けるでしょ(笑)

何やってるんだろう?って考えたら負けだから(-。-)y-゜゜゜



私が今回のボーナスタイムでお世話になったのは『ボレロ』
この単純作業にはぴったりの曲。

ロックも好きなんだけど単純作業には合わない。
やっぱり優雅さがないとダメね。
オーケストラがお薦め。

コンダクターはバーンスタイン一択。
レナードバーンスタインはあのテンポと力強さがとっても好みで大好きな指揮者。

それと『フィンランディア』
シベリウスの名曲です。
これはダイハード2で使われて日本では有名になったよね。

今度試してみて(笑)



4 件のコメント:

ゆきらい さんのコメント...

私も一時期飽きた時ありましたが、やはりそんな時にこのブログ見たりスレを覗いて『このやり方なら!』『こんな考えが!』なんて思いながら、励まされてきました。
でも一番やる気がでるのは、主様とメイトである事ですね~(*^^*)
助っ人呼べるまで!!レベル上げ!!
これを目標に私は、毎日マジクロを広げてしまいます♪

以前書かれていましたが、上位の人の努力。私は、本当に反省しました。
私は、良いカードが出ないから。。なんて思ってたけど、そんな事よりやりこまないと!と、いまは時間があればマジクロしてます~(*^^*)


なんだかんだ、やっぱりマジクロにハマッてる私です(^ー^)

ミニー さんのコメント...

こんばんわ。(∗❛ั‿❛ั∗)◞
ちょっと風邪気味でしたが、持ち直してきました。ε('-'*)з
ボレロ知ってます。フィギュアスケートの中継で初めて知ったんですけど。(#^‿^#)
わたしは、ショパンですね。別れの曲がすきです。(*˘︶˘*)

バーンスタインって方は、小沢征爾さんのお師匠さんだった人ですか?
父がそんなことを言っていたような?
あれ?違いました??(๑•﹏•)

magichro さんのコメント...

>ゆきらいさん
ハマってますな~。
気長にやりましょうね(^^)

>ミニーさん
風邪大丈夫ですか?
バーンスタインに学んだ人は多いですよ。
小澤もその一人ですね。
別れの曲もいいですね~。

ミニー さんのコメント...

主様、おかげさまでよくなりました。
ありがとうございます。(灬╹ω╹灬)