2013年11月13日水曜日

新展開

遂にワールド3始動。

フルアニメーションのオープニングが追加。


実は・・・・

昨晩マジクロにオープニングが追加になってそれを観る夢を見た(笑)
これほんとに。

多分ワールド更新するならオープニング位変えろと思ってたのでそれでだろうな。

実際オープニング始まった時”まさゆめ”かと思ったよ(^_^;)

どこが舞台なのか知らないけど背景がマジクロカルティアと同じで
それぞれがそのポーズを一瞬取る、等非常に出来のいいアニメーションだ。

私の嫌いなエメラだけど、なかなかいい表情をしている。
実際ほんとにいいアニメーター使ってると思うよ。


ワンダリング、ハピゴとドナ、グーフィーが頑張ってるのに
オーラで敵を回復しちゃうミッキーもおちゃめね。
安定の剃りこミッキーです。




その他色々な変更点が。
サブクエが著しく分かりずらい。
クリアしてても分からないし追加されても分からない。
とにかく覗きに行かない限り分からない。


ステージが常にハイスコアのメイトが表示される仕様に。
これはちょっと勘弁して欲しい。
ランキングをタップすれば順位は表示されるんだし常に名前見せてくれなくて結構。

ん~、もうこれで躍起になって埋めてやろうって人出るでしょ(^_^;)
分かるんだよね。

全部がその人の名前で埋まって常に表示されてるとか・・・・ゾッとしない?(笑)
勘弁して欲しい。

先日も言ったけどプレイヤーの自主性、自粛に期待しちゃダメ。
そんなに大人じゃないから。
今まで通りの仕様で見たい時にランキングを見れるようにしてればそれだけで十分。
常時表示の必要性は皆無ですはい。
これは意見してきました。

これ思うんだけどさ。
この前のアースラクエからの捨て台詞からのこの流れ。
メイトは選べよと言われてるようだよね(^_^;)
下手したらほんとあるよここまで続くと。


ただ自分のとこには55800の2位の人が表示されてるとこも。

謎。


それと各所に点在してるメイトさん。
進行具合らしいんだけど数名しか表示されていない。
しかもあまりやってなさそうな人ばかり。
その割に二か所に表示されてる人も。

謎。



新オープニングを見る限り、池に落ちて異世界に飛ばされ、
帰る為に頑張ってるという設定はなくなったようだ(笑)
なくなるってなんだよ!って話なんだけどない。
自主的にアカデミーに入ってるみたいになってるし。。。
もう前のオープニングも見れないしね。

恋しくなったらyoutubeに旧オープニング撮ってるんで観てね。
撮っておいて良かったよ(^_^;)

金☆の謎を解明する動きがあったのにまさかの消滅。

こういうのはあまり良くないね。

13 件のコメント:

mickey さんのコメント...

なんでしょうかねw
あと、アプリ落ちて再起動する度にオープニング見させられるんで、ホントにウザいですw
もう嫌ってほど見ました(((^^;)
Androidだと数分毎に落ちるんで...
しかもスキップ出来ないっていうw
↑これも、ご意見BOXに書きました。
改善されますよーに。

ライト さんのコメント...

新鮮な気持ちでワールド3を進めようと思ってたんですが、既にクリアした方のリダカが表示されてると。。。
新品のつもりが中古品掴まされたような気持ちです。

各ステージのリダカ表示は辞めてもらいたいに一票です。
スコアランクは見たい人だけ見れるようにして欲しいですね。
で、☆の復活を!

りお さんのコメント...

ライトさん

うん要らない。
こっちまで恥ずかしくなっちゃう(*_*;

☆は、ほしいですね。

magichro さんのコメント...

>ミッキーさん
向こうにも書いたけど再読み込み連打で解消されますよ。

>ライトさん
ですよね~。
常に表示の意味は全くないのでどうにかして欲しいですよ。
一応意見は送ったけどどうなることやら。。

ライト さんのコメント...

アピコメにも書いてるんですが、
リダカ表示がだんだんと賞金首ポスターに見えてきました。
その内に、エクリプスの代わりに隠しボスで出てこないかな?
スコア分のマジカドロップで(笑)

mickey さんのコメント...

今、見ました。
再読み込みで元通りになりました。
良かった(・∀・)

くゥ さんのコメント...

やっぱり見れません(笑)
インは出来るしまぁいいかぁ(o゚▽゚)って感じに思っておきます(^^)
YouTubeで堪能しときました♡

りん さんのコメント...

オープニングかっこいい~(*´∀`)♪

だけど…今気づきましたが、普段ゲームするとき消音なんですが、オープニング画面は、音が、出てますね。
これ、外でうっかり開けない…イヤホン挿していれば大丈夫ですが…

意見箱、行ってきます~ε=ε=┏(・_・)┛

匿名 さんのコメント...

生温かく見守っているものです(^_^;)

失望が重なり、メイトさんと、これって…RPG?カードゲームでしょ…などと言う会話をしていたところでした

これ!!これなのよ!!と…ときめいてしまいました
感激のあまり、お目目が少女漫画のようにキラキラ星で一杯になっていたことでしょう…きっと

Mickeymouseと魔法の筆を思い出しました(^-^)
オープニングだけ…ほんとそこだけ(・・;)

magichro さんのコメント...

>ライトさん
確かに見えますね(笑)
私もエクリプス思いました。
早速やられてましたね。
兄貴期待してたのにな~

>くゥさん
ダメです?
なんなんでしょうね~。
きっと運営も混乱状態なんでしばらく様子見ですね。


>りんさん
まぢっすか?
向こうでも教えてあげないと。
いつものことながら問題だらけですね(^_^;)

プクー さんのコメント...

オープニング本当かっこいいですね!!!
このゲームでまさかここまでのものをやるとは思ってませんでした。
ディズニーはコスト度外視でアニメーションのクオリティをもとめるので流石です!
ほんとデバッグが全然間に合ってなさそうなので、気づいたら即意見ですね!
社員的にも不具合の報告してもらえると助かります。ほんとはそういうのって良くないですけど最近のゲームはユーザーがデバッカー状態なの多いです。

magichro さんのコメント...

いいですよね~。
デバッグに関してはそうでしょうね。
特にマジクロはリリース後に修正するのがデフォルトですから。
対応が早いとか褒める人もたまにいますが、逆なんですよね(^_^;)
適当にリリースしてフィードバックありきで直すだけなんで。

magichro さんのコメント...

>匿名さん
wiiでしたっけ?
なんかいつものマジクロに新鮮な驚きでしたよね!
こういう変化は大歓迎ですけどね。
これからも生ぬるく見守りましょう(笑)