2013年11月24日日曜日

one more week

久々に指定なしでドリアを。
マジカも勿体ないし、しばらくドリアも必要なさそうなので完全に降り。

まったりボーナス叩いてようやく300体です。
これ1を周回して600、700叩く人の根気スゴイね(^_^;)
そこまで出来ないよ。

来週ダイヤかな?
多分12月にヴィランズと収集で推すんだろうし次は強化系だと思うんだよね。
でも連続強化もなかったよね?
どうなんだろ。

やっぱり直接的に嬉しいのはダイヤリアだね。
マジカあればドリアなくてもどうにでもなるしドリアあってもマジカなければ何も出来ない。

今回3割引きってことでクラス7・8レベルだと相当お得。
でもこれ元が高すぎなんだよね。




さて、向こうでも少し触れたけど12月の件。
市場がどうなるか分からないけどSSRの解禁があるかないかで
自分がどうしていくか決めておくといいと思う。

解禁するSRがない、一周年で大幅なゲーム性の追加・変更があると予想される中、
12/1にSSの解禁がなければ今後も予定がないか、
この先しばらくないと思って間違いないだろう。

今後カルティアに関しては基本自力路線で行く可能性がある。
これはこれでいいと思う。

中にはそんなの困るって人もいるわけだけど、
それはそれでゲームバランスが変わるだけなんで結局同じこと。

皆がSSを持てる状況になれば更に難しいスペクエのバランスになるだけ。
皆がマジカを持てば相場が上がるだけなんでダイヤリアがあったって
今指定が買えない人は一生買えない。
それと一緒。


解禁になった場合、何を揃え何を育成するか考えておくこと。
ただここまで引っ張れらるとこれまでの解禁のセオリーが通じないから
どこまで出るのか分からないのが痛いね。

やはり夏までなのか。
秋までなのか。
それともここで全部出るのか。


そしてもう一つは解禁がないパターン。
これは11/30に翌日解禁分があれば発表になるだろう。
新SSのシルエットと一緒に、いつものパターンだ。

ここでなければない。
なので今後手持ちのカルティアと素材でどう立ち回るか考えなくてはならない。

SSがない人はSSがないなりの立ち回りを考えなくてはいけないわけだ。

ここで腹をくくってクラス8を揃える方向性になるのは間違いない。

とはいえ、SSを持ったところでステ上げが楽になるってだけでSRで対抗出来ないわけではない。
もちろんSSの8を揃えられたら太刀打ちできないわけだけどそんな人はマジクロでも極々少数。
数%にも満たないわけで気にしなくていい。

解禁がない、現時点でSSを持っていない場合、
今後チケでSSを引いても早急にデッキが入れ換わることがない。
そう考えると現時点でのデッキを効率よく育成すればSSが来ても限りなくスムースに移行が出来て
徐々にステが上がっていく体制になるはずだ。

もし解禁がない場合、まず何を8にするのか今のうちに考えて
今後の動きをシミュレーションしておくことだ。

SRのMPはほぼほぼ限界の40まで来ている。
もうこれ以上はレベルの上がる速度を考えると使用限界。

逆に言うとこの時点でこの先末長く使うカルティアを確定させても
構わない段階に来ているといってもいいと思う。

最近はクラスアップで効果が上がることからステ変系もクラスアップの優先度が高いと思っている。

ハーヴェスト、ファニーぺインター、キーパー辺りはアークによるけど自分なら8一直線かな。
あとはマレや海賊系が取れてる人はそっちで。
SS引いてスキル被っても他を外して被せてもいいかなと思います。


あと一週間だから良く考えておいて。

4 件のコメント:

きらぽん さんのコメント...

SRならばキーパー、マレ、ファニペンはc8直行するぜby magichro…
ほうほうふむふむ((φ(・д・。)メモメモ……

まるで学校の進路相談(笑)センセー

はっでもマジカ不足が深刻!
コロプラさん金平糖クエ希望します!((o(○`ε´○)o))
もしくはクリスマスプレゼント的な何かないかなぁ(*´▽`*)

きらぽん さんのコメント...

金平糖⇒×
黄金糖⇒◎

あちゃーこりゃ降臨せんかも…((+_+))

ゆきらい さんのコメント...

今回の指定は、思っていたより市場での価格が安かったですよね?オモイチガイ?

みんなドリヤは、スルーなんですか?(^_^;)
ダイヤちゃんは、確かに必死になります!

ただ、今回の達成報酬がマジカウハウハだったので、やる気倍増でした~(*^^*)

magichro さんのコメント...

ほんとダイヤ来て欲しいですね~

確かに指定は値崩れ早かった。
ドリアあってもマジカがないんでしょうね皆。
私もそうだったし。