2013年11月27日水曜日

先見

みんなカエル退治してますかー?

やってるだろうな~。




今回私は見送り。
当初の目標のツーセットでMP20が貯まるレベルまでは上がったので
これ以上の必要は今の所思い付かない。

報告してもらった人いるけどどうやらMPは小数点以下切り上げらしい。
すなわちレベル112からツーセットでMP20が貯まる。

もちろん多いに越したことはないけど今のところ必要なのは花火だけなので20で十分。
それ以上上げるに相応しいカルティアは今のところないと思う。


それと前回のランクインを踏まえて今後はレベルを下げる方向で考えている。
残念ながらレベルを下げるのは無理。
要するに皆が上がってくれればいい。

今後レベル別がどうなるか分からないけど前回の振り分け直しから考えると
近々またあってもおかしくない。
101~110・111以上くらい出来ても自然だ。

今階級を約80人で切ってるのでキックルをもう3回ほどスルーすると
1階級下がる可能性が出てくるわけだ。

正直1階級下がれば恐らく入賞は寝てても出来ると思うので楽だよねと。



それとチームの振り分けだけどもしチームに階級を設けるのであれば
チーム内の一番レベルの高い人のクラスに振り分けとかの可能性がある。
要するにレベル50、50、70、100のチームメイトなら
レベル100を参照して振り分けられるのではないかなと。

上か下だと思うんだけど下だと1人レベル1入れて下位を荒らす奴出てくるでしょきっと。
かといってレベル25が4人のチームとレベル100が1人のチーム、
これをレベルの和で振り分けて同じにしても後者には絶対敵わないわけ。

なのでクレーム覚悟で無差別にするか上のやり方で振り分けのどちらかになるのが合理的な考え方かなと思うわけです。

まぁこのメーカー結構おかしなことやるから分からないけどさ。



以上の理由に加えてこれ以上MPが必要ないということを鑑みると
今はレベルを上げる時ではない。


素子の言葉を借りるなら
今はレベルを上げるなと私のゴーストが囁いているわけです。



まぁ今はキックルの時にレベル30位は普通に上がるわけで
上げるか上げないかを決めるだけだからね(^_^;)
必要な時に来たキックルで上げる、それだけだし。


でもこんなこと言ってられるのもレベルが112超えてるからであって、
そうでない人は上げた方がいいよ。
とにかくMPはなきゃダメ。
闇雲に上げるんじゃなくてMPの目標を決めるといいよ。

そして上がったレベルは下げられないから計画的に。



とかいいつつ普通にレベルは上がるとこだったので鍵回収に合わせて止めてます。
始まったら途中でレベル上げてさっさと回収。
その後まったりしてるので皆は少しでも追いついて下さいね。
メイトさんはレベル104はマストで!

2 件のコメント:

ゆきらい さんのコメント...

こんばんは♪
やっと主様を助っ人呼べたぁ~(*^^*)なんて喜んでいたら、上限が上がったみたいですね。私もよくみたら、まだ主様を助っ人に呼べるレベルではなかった。。
カエルちゃんは、指定なかったからほとんど現れてくれませんでした。

私の目標は。とにかく主様を助っ人に呼ぶ事!!迷惑かけないレベルまで上げなきゃ!!
どこまでも追いかけていきますよ~(*^^*)
よろしくお願いいたします♪

magichro さんのコメント...

久々に呼んで頂きどーもです。
20になると途端にハードル下がりますね(^^)