2013年11月18日月曜日

反省会

無事バースデーイベント終了。

開始から問題だらけ、大勢の人が不満だらけのイベントでしたね。
自分的にはいつも通りといった所。




今回はほんとに色々やりくりが大変でした。
まずレベル別は枠がレベル101以上で総人数80名。

今回のレベル別クエは実に二ヶ月ぶり。
以前は毎週の様にレベル別で称号を配布していたのだけど本当に久しぶりでした。
次がいつになるか分からないしそれまでに確実にキックルは来て沢山人が上がってくる。
なので今回やってみるのもいいかと思ったんですがチケットを全て回しても指定が出ない。
そして猛烈に高いので買えない。

SSとデイジーは来たけどそれでは話になりませんでした。

初日にミキミニを買い、もうこの時点で50万の出費。

残念ながらドナルドを買うマジカがありません。
そして痛いのが参戦するとなるとこのイベントは売り抜けが出来ない所。
ある程度やって売るということがフル参戦では出来ません。


ここで考えられるのはガチャを回して自力で引く。

が、私は心優しいメイトさんにマジカを借りることに。
そしてドナルドも引いたってことでドナとグーフィーを買えるマジカを借りました。

結構貸し借りはあるのだけど普段は貸すばかりで借りるのはほんと久々(^_^;)

ただし私は初日にミキミニを買ったのでドナルドを借りることが出来るのは16日の19時以降。

ここまでが肝でした。
この4倍中はひたすら待つばかり。
この時点で追いつくのが不可能な程離れれば降りようと思ってました。

幸い不可能な差は付かなかったのでここから8倍参戦。
やっとスタート地点です。

16日は様子見。

17日の朝から追いかける形に。

ここで問題が。

この辺りから全員が走りだしたので追いつけない。

上位の人達はデッキはフルSSはもちろん。
ほぼclass8なので周回が早い。

雑魚戦や下手をするとボス戦も1ターンで終わるのでまともに勝負してもジワジワ差が
開いてしまうんです。

ワンダフルデイズがclass8なら1ターンで終わるって場面が沢山。
class7なのが悔やまれました。
場合によってはこの1の差で負ける可能性もありました。

17日は本当に際どい戦い。
どうやっても11位から上がれません。

ただし夕方に差し掛かり2名程ペースダウン。
ここで一気にフルペースへ。

一旦上がってしまえば後は後ろのペースを見て自分が同じだけ走ればいい。
とにかく上位が有利なので上に行くのが肝要です。

ただし火力の違いも加味して11位の方と10万差は欲しいところでした。


本日18日。
朝の時点でほぼ勝負は決まりました。
あとは調整へ。

今日使ったジュエルはゼロでした。

もう夜に稼ぐしかなくやってたので寝不足(>_<)
私も普通に働いてますからね。。。


今回色々な要素が絡みました。
もし私が14日の19時以降に適当に市場を使っていたら倍率が追いつかず無理でした。
もしマジカを借りることをせず、ジュエルでガチャを回していたら指定も出てないんでしょうし、
万が一出ても周回で使えるジュエルもなく無理だったでしょう。
闇雲にクラスアップしてマジカを持っていなかったら?


上位の人達はほぼ全員朝7時から参戦してました。
しかも全力(>_<)
夜も稼働してました。

多分皆さんの想像以上に努力をしてますね。

それと上位の方でも暴走してるように見えて実は計画的に動いている人。
ひたすら闇雲にジャブジャブジュエルを使っている人がいることが分かりました。
中でも1名、メイトじゃないので名前は書きませんが非常に感心する動き方をしている方も。

やっぱり上位になるだけのことはあるな~と思った次第です。



”課金してるから勝てる”
掲示板で良く見かける言葉ですが、これで全てを片づける人は
課金しても彼らには勝てません。

やっぱり上位の人は勝つためのロジックを一つ一つ積み重ねる術を知っています。
もちろん桁違いに課金すればそれも関係なくなりますけどね(^_^;)
でも実際そんな人いないですよ、少なくともマジクロには。

だから↑の言葉は同条件であれば勝てる人だけが言うべき言葉だと思うんです。
そうじゃなければただただカッコ悪いですよね。
だって課金したって勝てないんだから。

そんなことを改めて感じる参戦になりました。

ご協力頂いたメイトさんに感謝。

今回の周回を2周分録画しときました。
上位はこのペースで周回しててもどんどん離されるレベルです。

9 件のコメント:

りお さんのコメント...

お疲れ様です。
そしておめでとです。

私も目標を2万5千点に決めて何とかたどり着きました。

昔は100位くらいには入れてたんですけどね(^_^;)
まあ、今回も色々楽しめたので、良かったですが。

今は、いつか本気で勝負出来る体制になれるまで、しっかり充電しておきます。

その時はよろしくです。(*^_^*)

mickey さんのコメント...

イベ、お疲れ様でした☆ミ
12位おめでとうございます♪

かなり考えてらしたんですね(^^)
流石ですm(__)m


ハイスコア来ないかなぁ...w

MARIA さんのコメント...

こんばんは。
イベお疲れ様でした。そしてランクインおめでとうございます♪

途中からランキングをさすがだなぁと思いながら見ていましたが、ここまで深く考えていらしたことに、ただただ驚くばかりです。

私も少し前には、思い入れのあるこの日のイベは頑張ろうかなと思っていましたが、実際は全くでした(笑)

どうしたらいかに効率よく立ち回れるのか。それを考えず、闇雲にイベに参加しても疲労感しか残らないのだなと最近は思います。

そしてこの反省会を読んで…私はきっと課金しても勝てない側の人間だなと強く思いました(笑)


何はともあれランクインおめでとうございます。お忙しく、体調も優れないようですが、くれぐれも無理はなさらないでください。

匿名 さんのコメント...

生温かく見守っているものです(^_^;)

入賞おめでとうございます!!
ランキングを眺めているだけでは計り知れない未知の聖域に、胸の詰まる思いで拝見致しました
「天才とは 1%の才能と99%の汗である」
を、深く噛みしめた内容…私など足元にも及びません

分かりかけていた…何て恥ずかしい発言をしてしまったのでしょう…とんでもない事…
反省を…ご容赦下さい

研究熱心なお姿に、心酔するばかりです

magichro さんのコメント...

>りおさん
その時はお手柔らかに(笑)
とりあえずフルでいける準備を。

>mickeyさん
あ、12位でしたね(笑)
総合気にしてなかったのでピンと来ませんでした。
そういえばレベル101超えてないと一番上のレベル別ランキング観れませんもんね。
ちなみにこの記事のお話はレベル別をギリギリ調整して9位に入りました、のお話でした。
ありがとうございます(^^)

>MARIAさん
もしかして誕生日でした?
おめでとうございます(^^)
101以上は総合順位とほぼ変わりませんからね(>_<)
次回やってみますか?

>匿名さん
ありがとうございます。
少なくともマジクロに天才はいないような・・・(笑)

MARIA さんのコメント...

はい、昨日が誕生日でした。ありがとうございます♪

次回ですか…時間と気持ちに余裕があれば考えてみます(笑)

そのためにもジュエル、マジカなどなど無駄遣いは厳禁ですね…

mickey さんのコメント...

9位だったんですね!!

あれ、他のレベルランキングも見れれば良いのにw

ちなみに、Lv96~100のランキングでしたが、86人(?)いました。

magichro さんのコメント...

>MARIAさん
確かマリアさんって若いんですよね?
改めておめでとうございます。

>ミッキーさん
今回5区切りで大体80人程度の振り分けっぽいですね。

MARIA さんのコメント...

歳だけで言えば若いと思います(笑)

大抵実年齢プラスαに見られるので、年相応に見られたことはほとんどありません(^^;;