2013年11月23日土曜日

お焚き上げ

どう?これ。いいよね。

美女と野獣ではシンクロハートの絵が一番いいと思ってるんだけど
トリミング変えるだけでこんなにいい。
確かにリダカってIDとしての意味合いが強いとすると
誰か一人の顔にするのが方向性としては正解。
美女と野獣の人っていうよりベルってイメージの方がその人のイメージを掴みやすいし。

私もよくシンバのイメージって言われるけどライオンキングのイメージとは言われないわけ。
でもいい加減バリエーション持たせても罰は当たらないと思うよね。
ましてや最近はミキミニ、ドナデジもやってるんだしさ。

あと何がいいって私のフォトショの腕よね(笑)
マスク抜きが秀逸(-。-)y-゜゜゜
↑は称号、後付けだからね(笑)



さて、最近はマジカもないしひたすら安いc6SRを買い集めてます。
ただ買うのもバカらしいので図鑑埋め兼用。

実はc6も結構持ったことないのが多い。

パックンアリゲーターでしょ。
ロマンチックドリーム。
シャトルパワーにハピフラ。
フェイクフリーもないな。
シンデレラもロイヤル以外ないし。

そういえば昔シンデレラ倍率アップとか恐ろしいキャンペーンあったな~~。。。

ということでこの辺でクラスと値段でリーズナブルなのがあれば買ってます。
クラス上げれば餌なんでリダカにお焚き上げ。

見知らぬものがリダカになっていたら、このコ食われるんだな~と思って合掌して下さい。


そんなことをやってるとc6・Lv20系でも市場に出ない貴重なものがあることが分かる。
ひたすら出やすいのと少ないものは結構分かれるんだけど、
中でもとても少なくて貴重なものがこれ。
とにかく市場で見るのがかなりレア。

これも持ってなくてなんとなく気にして見ていたんだけどかなり高値で買ったのを覚えている。
私が買ったのもちょっと前の話だから、今はもっと少ないのかな?
少なくともここ最近は見た記憶がないです。

いつか買えばいいなんて思ってるとすっかりレアになってしまうものもあるので
図鑑埋めは出来る時にしておいた方がいいと思うよ。

7 件のコメント:

ミュウ さんのコメント...

私それずっとリダカです!
確かにでないなぁと思ってました>_<
半年前からやってるんですが、これはかなり初期のものなんですかー??

あとひとつ前の記事かなりおもしろかったですw
ひぃろぉさんコロプラはいってくださいよw

くゥ さんのコメント...

そのリダカ本当良いですね(^^)
少し前まで画像加工にハマってたので私も時々自分だったらこうするなぁって感じで作ったりしてますよ(笑)

お焚き上げしっかり合掌させてもらいました(-人-)

Dr.Green さんのコメント...

ミスコリア2013顔負けのフォトショスキルですね^^.
ディズニーって確かキャラの使用(仕様)には厳しい制限がありますよね。私の好きなLGM(トイストーリーエイリアン)は、種々のメーカーのグッズを集めていたりするのですが基本3パターンの図柄しかありません。恐らくこの図柄を使用しなさいと指定されててあとは配置をかえたりしているだけのようです。そういえばMUの図柄も完全に公式図柄の使い回しでしたね。ピクサーとディズニーは少し違うかもですが何か制限があるのですかね?

magichro さんのコメント...

>みゅーさん
私の中ではそんなに古いものではないんですけどね(^_^;)
でも少ないですよね。
これはリダカがいいし、もっと皆使っててもいいと思うんですけど。

>くゥさん
アイコラの内職ですか?(笑)
今日もお焚き上げ実施中なんで宜しくお願いします。

>ぐりーんせんせ
MU以外にも公式からの使いまわしありますよ。
ミッキーとかスティッチとか。
よくディズニーふりかけ的なものやお菓子に書いてあるイラストがカルティアと同一のものだったりますね。
なにかあるんですかね?

kisaradu さんのコメント...

ふ、フォトショスキルなら負けない…!(`・ω・´;)

ライト さんのコメント...

先日、キングダムハーツシリーズの整理をしていた時に発見しました!!

限定だった三銃士のデザインは、キングダムハーツ3Dのものとそっくりでした。

magichro さんのコメント...

>kisaraduさん
なぬ!ライバル現る!?

>ライトさん
そこで三銃士出てるんですね~
ググりました(笑)
あの剣を交わすシーンはミッキー関係なく三銃士の定番ですしね。