2013年11月16日土曜日

業者

安定の問題勃発ですね。
もう何も起こらずに終わったクエストがない記録は伸びっぱなし。

いかにバランス取りが適当かを露呈している。

指定は高騰し続け、なければ何も出来ないバランスは進行し続け。
ほとんど無課金で楽しめるゲームからは逸脱している。

もう私がコロプラに入るしかないか。。。

なんて。

私のマジカは完全に底を付き。
色々考えた。

恐らく今月のあと2週はドリヤリア or キックルで暇をつぶすと思います。

そこでダイヤリアについて。
前回のバランスで行くと1ジュエル7000マジカ程度ですよね。
30ジュエルで21万マジカ。

もちろんこの為には指定を3枚揃えないといけないわで、
ガチャをするならもっと割は悪いわけです。

と考えるとダイヤリアに30使うならスペシャルイベントの指定狙いでオーロラ回す方がいいかも?

と、思うわけです。

だって指定出れば30万マジカでしょ?
もちろん出ない可能性も十分あるんですが、最近の傾向から
この時期にSSRを放出してるのではないかと思うわけですよ。

合成の計画と必要マジカがはっきりしてる人ならともかくそうでないなら
マジカとSSを狙える方が総合的に見ればお得な可能性はありますよね。

もちろん全く不発の可能性はあるわけですから完全にヤリアをやらないのもどうかと思います。

なのである程度ジュエル投入をする人は少し抑えて翌週の指定狙い回す方が得な可能性がある。
程度に思ってもらえれば。




とりあえず今回はフェアリーズとビースト出ました。
ラプも指定狙いの時でしたね。

正直ビーストに関しては将来的に攻撃上げを入れたいので繋ぎでしか使いません。
ほんとにこれなら指定の方が嬉しかった。

12/1解禁になるといいですね。

3 件のコメント:

miyachan さんのコメント...

私も持ってるSSRは指定狙いでガチャした時に出たのがほとんどです。
ちなみに今回もオーロラ回したらワンダフルデイズ出ました。
かぶり3枚目です(>_<)
マジカ稼ぎに売りたいから早く解禁になって欲しい。
チャットgetでソーサラーの合成優先順位が下がったのて、妖怪りぼんちゃんをクラス5まで育てました(*´∇`*)
すご~く役立つ子ですね。
極級が楽にクリアできてます(*≧∀≦*)

magichro さんのコメント...

今回ラプ多めな印象ですね(^_^;)
もう初期のSSは売っても数万でしょうね。。
いや、万行くのかな・・・

妖怪はいいですよ。
何がいいってミキミニじゃないのがいい。
もうSS揃えてネズミだらけのデッキは嫌なんでこれ結構重要です(笑)

ゆきらい さんのコメント...

お久しぶりです(^ー^)
主様体調いかがですか?
更新もお疲れ様ですm(__)m
で、ランキング見ると主様がいらっしゃるだけで、私は嬉しく思えちゃう(^o^)v

ジュエルの使いところは、確かに悩みますね(^_^;)イベントでは指定狙い!!
私もずっとイベントの為だけに貯めてますが、ダリヤちゃんきたら指定狙いで、使うか回復で使うか悩みます(>_<)