2013年11月11日月曜日

一周年

スペクエやってますかー?

もうさっさと終われ!ですね(^_^;)
散々前述した通り正直のこのスペクエは私がやってきたマジクロ一年間で一番最悪のクエスト。

出来ればこんなゲームで人の業なんて見たくないよね。
たかだかゲームなんだけどさ。
使いもしないタコ助集めて必要な人に回そうとしない。
自分がやらなきゃ欲しい人に回ると分かっているのに止められない。

以前ボランティアも少しやってるとお話したと思いますが、
ボランティアにとっての天敵はまさにこの心理なんですよ。
頭では分かっているのに、自分だけは。。。
あと少し、少しだけ。

満腹なのに食べることの出来ない人に譲ることが出来ない。
この心理がほんとに天敵。

どうせアースラを5枚、6枚取ってる人は1枚も使わないんです。
その1枚でほんと助かってその人の何倍も歓びを感じることが出来るのに。


たかだかゲームでうるせーよ、はまさに正解。
こういうのを普段から考えることがあるので過剰に反応しています、
という言い訳から入りました(^_^;)

メイトさんもちらほら見えるので、もうほんとに勘弁して欲しい。

フィニッシャーになればそれだけでSRがもらえる。
これって取った人は遠慮して普段入賞が不可能な人に可能性を譲れるシステムにしてるわけ。
掲示板で取った人が私は取れたんでもう最後攻撃しません、
だから頑張ってって言って盛り上がる。
それを期待したんじゃないのかな?
そこを履き違えてる人が多いよね。
ランキング狙ってたってフィニッシャーは見送れるんだし、だから取っちゃうは見苦しい言い訳。
もうプレイヤーの自制には期待しないでシステムとして1枚以降は繰り上げとかにしろ。
これは命令系で。
頼むよ運営。

アースラ2枚目以降の枚数=恥の量と思ってるんで宜しく。




さてここからが本題。
実は先日、とある古くからのメイトさんから辞めますと挨拶が届いた。
少し離れると全く付いていけないので辞めるんだそうだ。

久々に挨拶をもらったので古株メイトさんのも含め過去を辿ってみた。

あれって○日前って出るでしょ?
でも今年の1月からはきちんと年月日で表示されるんですよ。
ね?

でこれが去年の12月になると
 何故か12を表示出来なくて0月に。


そして
11月(笑)

自分がいつから始めたか謎でマジクロが12月からって話だったんで12月って言ってたんだけど。。
11月からやってた。

そして挨拶なんてまともに交わすのも始めてしばらくしてからだったはずなんで11月初旬、
下手したら10月もあり得る。
自分が始めた時は既に掲示板も盛んなスレは盛んだったことを考えるとマジクロって10月から始まってるのは間違いないね。


なのでもう既に私は一周年なんです(笑)

ということを考えるとハロウィンでおめでとうラッシュ来てたのかも知んないな~。
皆もあるかもよ?一周年ラッシュ(笑)

21 件のコメント:

ライト さんのコメント...

挨拶遡ってみました(笑)
で、2013/1/10が最初のメイトさんが出来た時で、1/11にメイト申請のラッシュだったみたいです。
一周年まだ先だなぁ。

今回のイベント、
メイトさんがいる手前、我慢してきましたが…
偶然とは言え何度もフィニッシャー取ってるのを知って、嫌な気持ちになりましたね。
上級者であれば、フィニッシャー回避する事だって簡単なはずなのに。

りお さんのコメント...

私にはないない(^_^;)

コツコツやるだけです!

一周年おめでとー(*^_^*)

Sapphire さんのコメント...

珍しくお怒りがあらわですね(^^;;


あいさつ…
日付で表示されないです(>_<)

ERIKO さんのコメント...

こんにちは(*^^*)
おととい、うっかり二度目のフィニッシャーとっちゃいました(>_<)
狙ってもとれないのに、やっちまったな〜って感じで......。
以降は気をつけてマス。

挨拶ですが、1ヶ月ずれてるかも、です(^_^;)
11/25にメリークリスマス、0/1にあけましておめでとうと書いてありました(*´艸`*)

misatym さんのコメント...

こんにちは♪


私も自分が始めた日付が気になって遡ってみましたら、

『こんにちは!
今年も最後の日ですね(о´∀`о)
よろしくお願いいたします★』
と送信している日の日付が、

「2012/11/31 13:09:36」
でした!!!

...あれ?
と思い、もう少し遡りましたら、

『メリークリスマスイブ♪』
と送信している日の日付が、

「2012/11/24 09:50:08」
でした。


これはいったい??

ちなみに、私の最古?の挨拶の日付は
「2012/11/18 16:50:38」
でした♪

くゥ さんのコメント...

こんにちは♪
何だか面白いですね(^^)
私も真似っ子で遡って来ました(笑)
一番古いもので2012/11/22でした♪
そして、やはりずれているみたいですね(^_^;)
新年の挨拶が0/1になってました。こうして振り返るのもたまには良いですね♪

magichro さんのコメント...

ずれてる?ってことで○日前を計算しました(笑)
すると○日前の前が1月なんですが日数を計算すると○日前と表示されてるのは3月まで。
となると1月が2月でした。
ってことで1ヶ月ずれてますね。
2月が抜けてるんです。

となると掲載した私の挨拶は12月となります。
ただ大昔に止めてメイト解除した方も多いのでこれが最古じゃないんですよね。
恐らくですけど私が始めたのは11月中なんじゃないかなと。
でも10月はさすがになさそうです(^_^;)

magichro さんのコメント...

>ライトさん
となるとライトさん2月ですかね?
確かにフィニッシャーは回避余裕で回避出来ますからね(^_^;)
あまりそういうとこ見たくないんでこのクエは嫌いです(笑)

>りおさん
一周年いつですか??
結構近そうですね。
大爆発かも?(笑)

>サファイアさん
うん、ちょっと(-。-)y-゜゜゜
サファイアさんは私にしてみればご新規さんですよ(笑)

>エリコさん
コラ!ってことはランクインで3枚でしょ?
じゃ今年一杯はその3枚デッキ入りでお願いします。
供養して下さい(=_=)
確かにずれてますね。
まぁ0月ってのもおかしいですもんね(笑)

>ミサさん
ってことはミサさんも11月組かも知れませんね。
もう希少種の2012年組ですね(^_^;)

>くゥさん
くゥさんも古いな~。
やっぱ12月初旬か下手したら11月ですよね。
マジクロって11月からだったのかな~。
どうなんでしょうね。

mickey さんのコメント...

ばんちゃ♪
カキコ初めてですw
1度フィニッシャーになれたので、それ以降、最後の方になるとリタイアしてます。
それで、もう一度ステージに入って、ほぼ新品でアースラ迎えてます。
マジクロの開始の件ですが、何人か12月スタートの方を知ってますが、11月スタートの方なんて聞いたコトないです。
知らないだけかもですがw

ライト さんのコメント...

主様
挨拶履歴だとそうなったんですが
正月パックだかなんかがあった記憶があるから、12月に始めたのかなぁ…

ERIKO さんのコメント...

∑(ºロºlll)

アースラ3枚(それもC1)入ってても、お供に連れてってくれますか?
メイトさんが減っちゃいそうです(T_T)


App Storeのバージョン履歴を確認したら、1.0.0が12/20になってたので、
iOS版はその日からでしょうか。
私は多分その2、3日後に始めたと思います(^_^)

ちえ さんのコメント...

はじめまして
開始日ですが ファミ通 コロプラの6月13日発行のコロプラヒストリーに2012年12月配信開始になってます
ちなみに私は、挨拶は、2013/0/2が最初で
クエスト(魔法石のアクッサリー)は2012-12-27クリアーになっています。12月中旬に始めたと思います。

magichro さんのコメント...

>ミッキーさん
フィニッシャーおめでとうございます(^^)
そっかー、11月いないのかな~。

>ライトさん
じゃぁ12月ですね。
ミキミニパックは確かに元旦からでしたもんね。

>エリコさん
3枚入ってても強そうだけど(笑)
そうそう、iOSが後なんですよね。
結構開始すぐだったんですね。

>ちえさん
初めまして(^^)
公式の開始日は確かに12月なんですよ。
でも私の昔のメイトさんでは11月からやってたって方いたんですよね。
なので前からβ版があったんじゃないかって話は結構あるんですよ。
謎ですね(^_^;)
私が12月の初旬から始めてたとしたらその時にあれだけスレッドがたってて大きいとこもいくつかある状況って有り得るのかな~とも思いますしね。
どうなんでしょ?

りお さんのコメント...

だいぶみんな書きコして楽しくなってますね。

私はクリスマス位ですね。
家でのんびりしてる時に始めたと思います。

何かの雑誌かHPかの記事見てて見つけて
即ダウンロードですよ(*^-^*)

懐かしいなあ~

misatym さんのコメント...

いつのまにかレスがどっさり増えてますね♪

私はどうだったか忘れてしまいました...
希少種のプレイヤーですね笑

少なくとも12/18以前かなあとは思いますが、なんせこの頃は超がつく暇人でして、マジクロを開いていない時間の方が多いんじゃないかというくらいでしたので、その頃の記憶の時間の感覚が狂っています笑


ところで、私のスレが立ったのは全体に20(100は無かったです)もスレがない頃だったような気がしますね。

お陰さまで細々と続いております(*´∀`)

magichro さんのコメント...

>りおさん
去年から年明けにかけて雑誌広告多かったですもんね。
キャンペーンもその頃だったし。
懐かしいです。

>ミサさん
多分ミサさんは12/18よりかなり前のはずですね。
もうスレもご長寿さんですね(=´ー`)ノ



結局皆さんの話聞いてると自分の記憶違いな気もするし分からなくなりました(笑)
ほんといつだったんだろ。
今のとこやっぱり12月なんですかね。

Dr.Green さんのコメント...

みなさん2012年からなんですね。
大先輩ばかりです。
自分は日付で出るのが1月26日が最後なんですが間違いなく2月後半から始めてるので1ヶ月ほどずれてますね。
メイトさんとの会話で『マタタでたー!』とかあって懐かしくなりました。

Unknown さんのコメント...

こんばんは(*・Θ・)♪

何かの記事?で、android版はβ版があったって読んだ記憶が...夢?笑

私は12月26日に開始しました。クリスマス翌日なので覚えてます笑
なのでクリスマスの限定テーマ持ってないんです o(T□T)o

クリスマスの一周年ラッシュに期待度突き抜けました。
それはもう、クリスマスの素敵SSRでデッキ総入れ替えしちゃうほどにーー!!
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

.....。


(● ̄  ̄●)

うらしま さんのコメント...

私の一番古そうな挨拶は、2012/11/14だったよ!確かほんとは12月☆

懐かしいなぁ。
市場も全然履歴がなくてさ。
記憶が正しければ、一番最初にアマイチゴ出品したのは私のはず(*´艸`)

1個10マジカで出したの。確か。
アイテムから売ると1マジカだから、すっごいぼったくった気分でドキドキしながら出品した記憶があります(*´ω`*)

その後クエストでいっぱい使うって知らなかったし、あんなに高騰するとも思わなかったよ。

すぐ売れました(笑)

ゆきらい さんのコメント...

こんばんは♪ずっとずっと体調悪くてやっと動けるようになりました。ダイヤちゃんをリタイヤして、ドラクエはボチボチしか出来ませんでした(-_-;)

主様は体調どうですか?
昔は寝れば治ったのに。。最近は薬飲んでも効かなくなりました。

私も古挨拶見たら、13年1月でしたがクリスマス前に始めた記憶が残っています。

そういえば、始めたばかりは挨拶出来なかったような…レベルいくつ以上なんてありませんでしたっけ?市場が使えなかっただけでしたっけ?

magichro さんのコメント...

>グリーンせんせ
何気に早いですね皆。
私のメイトさん多めだからかもですが。
マタタはファーストSR。
懐かしいですね。

>さえ嬢
やっぱりβあったんですよきっと。
クリスマスラッシュ来ますよ。
引けども引けどもジョンしか出ない的な奇跡がきっと起こります。
(● ̄  ̄●)

>裏さん
初代あまいちごだったんだ(笑)
今のぼったくりの流れを作ったボスってことね。
さすが。

>ゆきらいさん
体調どうですか?
挨拶出来ませんでした?
最初は掲示板も市場も使わずに黙々とやってたんで記憶が・・・