2013年11月12日火曜日

巧妙なる陰謀

マジクロ界の迷探偵こと、うらしますみんからタコクエエンディングについてご指摘を受けた。


そこには衝撃の真実が!


こえーよ・・(笑)


これ完全にワナじゃん(ーー;)

コロプラ恐るべし。
マジクロ恐るべし。

図らずもこれは本性を暴く陰謀なのではないかと書いたら最後にそれが明かされるという仕組み。

こんな奥深いクエストがこれまであったろうか。


社会的に強烈な問題提起をするものや宗教的な背景があるものって
映画だと完成に至らない場合が多い。
圧力がかかるからだ。
しかし子供のものという先入観からアニメーションはその網の目をくぐることが多い。

なのでアニメというのは非常に宗教感の強いものや社会的な風刺の効いてるものが多いわけだ。

ジブリ映画はその代表格。
例えばマトリックスもアクション映画の皮をかぶった宗教映画なわけだ。
ミスディレクション。


きっとコロプラはディズニーブランドの看板を掲げて人の欲望を始めとした業を
ソーシャルゲームという絶好のプラットフォームで表現しようとしているのではないか。


違いない。

きっとそうに違いない。


最悪のクエだと評したけれどもそれ自体がクエストの一環だったという最高のクエ。

ソシャゲの新たな1ページが開かれましたね。

3 件のコメント:

りお さんのコメント...

せんのーされる~(^_^;)

もうされてるか・・・

マジクロはたのすいぞ~!(^^)!

名探偵うらしま さんのコメント...

奥深いんだよ!マジクロって!!

マジクロとか、ソシャゲがんばってる人の中には「欲望の前で本性出し」ちゃってる人がいることなんて、誰にでもわかることじゃない?

ソシャゲ運営してるコロプラなんて特にその辺はよく知ってることだと思うんだよね。

それを絶妙のタイミングで皮肉るなんて、コロプラの勇気はすごいと思うよ。純粋に。


でもやっぱり、アイテム集めみたいなかわいいイベントの方が好きだなぁ(´・ω・`)♡

magichro さんのコメント...

>りおさん
洗脳されてます?
気を付けて下さい!(笑)

>迷探偵改めお花畑さん
今週は多分収集だから色々準備しといてよ。
探偵業もそこそこにして(笑)