2013年11月19日火曜日

ミッキー外通告

要らない子の『ビーアワーゲスト』が来たことによりデッキに革命が。


フルSSRなのにミッキーが2枚しかいない(笑)

これって結構奇跡なんだよ。
大抵のフルSSRの人はデッキがネズミだらけになるんで。。。

強い人連れて行って最後のデッキ晒しで

ネズミ・ネズミ・ネズミ・ネズミ・アヒル・ネズミ・ネズミ

ってなってるでしょ?
普通そうなの。


でも何故かヒキが偏ったせいでミッキーがほとんどいない。
まぁ私は以前も言ったようにこの画面を眺めてるのが好きなんでありがたいはありがたい。
ネズミをなるべく外していくのが目標でもあったしね。

オータムブリーズ(ブレスじゃないよ)が来たことによりりぼんの存在意義が薄れつつある。
多分長い目で見ればブリーズを育ててりぼんを据え置くのが正解なのかも知れないね。

ただ

今のSSRのカテゴリは

マジシャンクロニクル(制服枠)
ミッキー&フレンズ
ユニベアシティ
塔の上の妖怪ラプンツェル
ディズニーフェアリーズ
美女と野獣

この6枠。
※↑MU枠入れて7つでした(>_<)
(コメント欄にて/mickeyさんありがとう)


この後ろの3つからは1枚づつしかリリースされてないんだけど
それが全部来たからこんなデッキになってるわけね。

まぁ今後もミキフレ・マジクロ枠からのリリースがほとんどだろうと考えられるから
りぼんは外したくないな~と思うわけですよ。

マジカルオーラの流れからそうなんだけどミッキー系は基本やっぱり強く設定されてるんだよね。
ミキフレでもミッキーが入ってるのは基本強い。
だから強さだけ求めるとネズミだらけになっちゃうわけ。
でもつまんないじゃん。
開始直後にミッキーだらけだった時と違うんだしさ。

今回のミッキー限定を4枚入れてればえげつなく強くなるわけじゃない?


ここがやっぱりフルSSの人にとってはジレンマではあるよね。


ドコモよりau
任天堂よりSEGA派の自分としてはミッキーは1枚で十分かな。

難しいところだね。

9 件のコメント:

みほ さんのコメント...

こんにちは。

羨ましすぎるSSR達ですね~
きっと、スキル発動時はさぞかしキラキラと…

う〜ん(;>_<;)
壺交換おねがいします(。・ω・)ノ゙

クリスマスミッキー欲しいです。でも、しょぼぃスキルなんて、ねぇ。
以前みたいに普通に売って欲しいなぁ。

ガチャとか全然引ける気がしないし、課金煽ってますよね。

mickey さんのコメント...

あれ?

マイクとサリーとかって、どこに入るんです?
マジクロ枠ですか??

magichro さんのコメント...

>mickeyさん
完全に忘れてる(笑)
モンスターありましたね。
でもなかったことでお願いします(>_<)
夢ってことで。

>みほさん
ステは限りなく微妙ですよ(^_^;)
マイノリティデッキなんで(笑)
解禁は12/1に期待ですね

mickey さんのコメント...

はい、大丈夫ですw
モンスター枠じゃなかったのかなぁ...と思っただけですんで。

Dr.Green さんのコメント...

ドコモよりauは同意!
任天堂よりSEGA派はちょっと^^;
せがたさんしろーのころは少し傾きかけたかな^^

コロプラさんも黒猫で売り上げをかなり伸ばし、ガンホーにいたってはパズドラ一発で任天堂の時価総額越えとかニュースになってたのみるにつけファミコン世代としてはなんとしても任天堂さんを応援したい今日この頃のおじさんなのです^^;.

magichro さんのコメント...

>グリーンせんせ
ソシャゲはただの集金システム。
ファミコンはエンターテイメントだと認識しています。
ガンホーと任天堂を比べるそのニュースがナンセンスだと思いますね。

プクー さんのコメント...

auよりドコモ。
セガより任天堂の自分とは
全く正反対ですねヾ(・ω・`;)ノ
王道大好きタイプです(`ω´ )

Dr.Green さんのコメント...

当然3DSもwiiも持ってるわけですが、遥かにコロプラさんに使ってしまっている自分がたまにいやになります。
主様のおっしゃる通り全く別コンテンツだとは思いますがmassの取り合いとしてはやはり同じ縄張り争いの土俵にいるわけですからね。
というわけで今年のクリスマスはwii Uにします^^;

magichro さんのコメント...

>プクーさん
メインストリーム派なんですね。
敵だ(笑)

>グリーンせんせ
確かにそうなんですけど任天堂ってソシャゲをやって負けてるわけじゃないのが肝ですね。
あえて手を出してないだけなんで。
やっぱりその辺のポリシーがいいですよね。
ソシャゲってゲームって付いてるけどゲームじゃなくて虚栄心を満たす為のツールだと思うんですよ。
なので本来マッサージ機器とかヒーリングミュージックのカテゴリであってゲームとかおもちゃとは私は思ってないです(^_^;)