2013年11月29日金曜日

ギャップ

ねえねえ、レディってさ、女の子じゃないの?
わんわん観てないから知らないんだけどさ。

これ限りなくシンメトリーだから気持ち悪いのかもだけどこれいかついオス犬にしか見えないのは私だけだろうか・・・

よく見て。
多分名前熊五郎だから。

もうちょっと線細くなかったっけ??



それは置いといて。

久々のハイスコア。
なにがビックリってハイスコアを知らない人が多い(笑)

最後いつだったっけ?
きっとこの間に随分入れ替わったんだね。

でもさ、今はレベルや強さでキャリアが分からないでしょ?
SRが簡単に手に入るしキックルもあるからあっという間にレベルが上がる。
チケでSSでも引こうものなら1年やってる人よりあっという間に強くなるわけよ。

結構濃くやってればレベル80でステが1000超えるのに一ヶ月かからない。

だから見た目と知識の量にギャップがあり過ぎてビックリする。
レベル90近いのに全くなにも知らなかったりするんだよね。
アークスってなんですか?みたいなさ。

これって面白いのかな?



私達の時ってなんせデッキは基本Nだし、通常ステージが全くクリア出来ない。
んでもって合成もシステムも誰も知らないから全部手さぐりでしょ。

クイッカって強くね?とかさ

合成って一回でやるとお得なんじゃね?
とかやってたわけじゃない。

シンバの防御スゲーーみたいな(笑)

キリ番踏むとメイトが偉いことになるけどナニコレって大騒ぎとか。
保管庫更新するのに名前が必要でメイトがラッシュで来るからメイトラッシュ!
なんて適当に名前付けたりさ。
誰も知らなかったもんねあの時。

アークスの出し方もクイッカの使いかたも皆で発見の日々で少しずつ積み重ねてたのが楽しかったんだけど今や誰でも当たり前になってる・・・


なんかそこに凄いギャップを感じるんだよな~。

一通りシステムを理解するのに最初から始めた人って4ヶ月はかかってたよね。
それがいまや一週間でいい。
始めて保管庫読んで質問すれば全部分かるわけだし。


私なんかは保管庫が全部頭に入ってるわけでどうでもいいんだけど
長くやってる人のメリットってなんだろうね。
ノウハウでもないしょ?
友達はみんな辞めていないみたいな。


ん~~~~~






んんんんんんんん・・・・・・・








ない。

ないね(笑)
ないわー。





保管庫閉鎖して質問もガン無視してればランクインが楽になるかもね(笑)

まぁ答えちゃうわけだけど。




老害消えるべしだわな。

7 件のコメント:

ERIKO さんのコメント...

く、熊五郎(笑)

思わず図鑑でベラノッテとRレディ確認しちゃいました(^_^;)
どちらも顔だけ見ると結構凛々しかった(言葉を選びましたw)ですよ(○´艸`)
ゲジゲジ眉毛のせいかな?

前回のハイスコアはドリアとダブルでしたよね?
知らない人がそんなにいるなんてΣ(゚∀゚ノ)ノ
みんなドリアばかりやってたとか?

老害......耳が痛いです(・_・;
私達高齢者のためにも、これからも生き字引でいてくださいませ(ФωФ)

りお さんのコメント...

長くやってる一人です(>_<)

うんうん、昔?はすごく楽しんでやってましたね~
懐かしいなあ

メリットと言うより、誰よりもマジクロを楽しんできた自信はありますよ~(*^-^*)

伝道師になろうかな?

ついでにメイトさん募集です!
なんて

くゥ さんのコメント...

熊五郎はダメです!せめてもう少しかわいい名前にしてください(TдT)笑

古株のお年寄り入りまぁす(*゚▽゚)ノナニカ?
自分が楽しめたら一番なので老害とかは気にしない方向で♡

前回のハイスコア9月なんですね(^_^;)ダンボ
そこから考えると約1年でここまでになった私からするとレベル高くてハイスコア知らない方は驚くペースですね(^_^;)
でもこの1年色んな発見や驚きも含めて味わえてるので良いのかなぁって思ってます♡

magichro さんのコメント...

はい!老害3名様ご案内でーす!



今日はとりあえず寝ます。
疲れた。。。チャリンに。。

Dr.Green さんのコメント...

チャリんが4連したら静かにリタイヤしスマホをそっとソファーに放り投げてあげます。
そして90分間有意義に過ごします。
これがハイスコアの作法の一つです。
主様、間違っていましたらどうかご指摘を。

主様ぐらいのスコアになったらチャリンでても完走されますか?

P.S.マジクロ歴10ヶ月の私はまだ老害ではないですよね^^.

magichro さんのコメント...

>ERIKOさん
ベラノッテ見直してもやっぱりあっちは全然いいですね。
なんか骨太な感じが熊五郎。
ハイスコアとドリア並行なんてありましたっけ?
覚えてない(笑)

>りおさん
昔は発見することが多かったですからね。
今は全部分かってるみたいな感じでつまらないなと。
新しい人はそれで面白いのかななんて思いますよ。

>くゥさん
前回ダンボでしたっけ?
予言を後からジャンジャン出されると哀しいですよね・・・
確かそれで皆ハイスコアやらなくなったんですよ。
どうせすぐ出るしみたいに。

>ぐりーんせんせ
いや、まだ甘いですそれ。
90分たったら探索へ出て放置。
更に90分経ったら探索へ。
180分、時間空けるのが通ですよ(笑)
1ターン目にチャリーンがキツイので2回連続で探索出来るようにするのがいいですね。
それでも安定の2連続チャリーンなんですが・・・

10ヶ月は今のサイクルで言うとほぼ老害です。。

Dr.Green さんのコメント...

ご指摘ありがとうございます。
マジクロ道の奥は深い。まだまだ修行が足りなかったようです。恐れ入りました。

【ほぼ老害】の称号ありがたく承らせていただきます。
次の【間違いなく老害】をめざして頑張ります^^。