2013年11月21日木曜日

この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません

リーダーアビリティ登場。
ラディアナはなかなかの強さらしいけどデッキ入り、クラスアップは厳しいだろう。
リダカはいいよね。
これはいいミッキー。
でもリダカ捨ててHP10%じゃ合わないかな・・



美女と野獣からの立て続けのリリース。
防御は10%アップだけど待望のビーストリダカ!
スキルは使えないだたのリーダーアビリティだけどきっとみんな欲しいだろう。
でもビーストはシンクロハートくらいキリッとしててくれる方がいいよね。
次に期待。



そういえば先日のラブリーパートナーも随分振り切ったリダカだったし運営も分かって来たと思う。
やっぱりメインばかりフィーチャーしてもつまらないよ。
もう300枚以上カルティア出してるんだからトリミングもバリエーション持ってもいい。
そういう意味ではいい感じだ。



最新良かったカルティアはこの前のヴィランズクエの報酬SSR。
まさかSSRが報酬とは思わなかったけど、更にまさかのスカー(笑)
いよいよ、分かって来たな!ウンウン。
スキルは『ビトレイアー』
お供のHPを敵にあげてしまうってむちゃくちゃなスキル。
検証にはうってつけなんだけどこれがガチャで出たらキレるレベル(>_<)
報酬だからシャレで済んでるよね(^_^;)


『カニバリズム』
人食い妖怪まんまのネーミングがセンセーショナル。
キングダムダンスの上位。
要するにプランダだね。
威力が半端ないけどディズニーってこんなのいいんだっけ?
下に横たわってる食われた村長がリダカに入ってないのが救いだね。


この前のアースラクエと同時にリリースされた『ベッドタイム』
絵が可愛すぎて引いた人が全員このリダカ(^_^;)
あまり出てないのが救い。
全MPを消費して全員を全回復、攻撃と防御を大幅に上げて5ターンの自動復活をかける。
現状では最強のカルティアだ。



そして・・・
キタ―ーヾ(〃^∇^)ノ
『魅惑の視線』
相手を萌死にさせるスキル。
成功率は0.5%なのでほぼ成功しない。
MP2消費。
SSRでありながらヤドカリとして使うことが出来るという通好みの1枚。



いや~ほんと最近のコロプラはいい!
流石黒猫でたっぷり稼いでるだけのことはあるよね。
ほんとツボを心得た素晴らしいラインナップが目白押し。



もうわけ分かんなくなった人は寝た方がいいよ。

14 件のコメント:

mickey さんのコメント...



...寝ますww

ミニー さんのコメント...

Happiness is here! (o^∀^o)

くゥ さんのコメント...

アリエル本気で欲しいです(笑)

magichro さんのコメント...

>ミッキーさん
明日起きたら正夢になってますよー(=_=)

>ミニーさん
ミキミニで並んでる(笑)
ハピネスかどうかはお楽しみです(>_<)

>くゥさん
カニバリズムなら3枚余ってますよ。

Sapphire さんのコメント...

ノンフィクションになるといいんですけどねぇ( *´艸`)

ラプのネーミングがヒドイですが(。-ω-。)

ラスト2枚はほんとにあったらいいのに〜☆

最後は完全に趣味に走りましたね…(笑)
でもそのピグ、すっごいカワイイ゚+。(。・艸・。)゚+。

りん さんのコメント...

パフィーかわいい~ (*ˆ﹀ˆ*)♡
こんなリダカ、欲しいなぁ…

MARIA さんのコメント...

私はスカー欲しいです(笑)

本当にライオンキングが来たら全力でやります!

mickey さんのコメント...

あら~、正夢にw

どんな夢見るか楽しみです。
って言ってもマジクロの夢ばっかですけどねぇ...

完全にビョーキです(((^^;)

りん さんのコメント...

ラディアナ来ちゃいました。(*´∀`)♪
パフィーじゃないけど…
X'masシリーズだし、いいか…??…
デッキインすると、俊敏だけ下がります。(~_~;)

ゆきらい さんのコメント...

あれ?あれれ??
こんなにSSR出ていましたっけ??(^_^;)
スカーやピグなんて、見た記憶がないです(>_<)
ランキング報酬だったりすると、私は絶対とれないからスキル確認しないと知らないまま…。。

主様、ピグリダカ!!とうとうキター!!のてすね~(*^^*)おめでとうございます!
スカーもライオンキング好きにはタマラナイですね~(*^^*)

私は、まだまだマタタリダカで行きます♪
主様の記念リダカだから~(*^^*)

magichro さんのコメント...

>サファイアさん
ラプは余ってるからあげるよ(=_=)

>MARIAさん
ライオンキングは永遠に来ないに一票!

>りんさん
おめでとうございます。
引いたら引いたで使わないと勿体ないと思ってしまうのでツライとこですよね(^_^;)
イベントの時にリダカにするといいかもですね。

>ゆきらいさん
いえ、フィクションです(笑)

>ミッキーさん
大抵みな病気なんで(笑)

ゆきらい さんのコメント...

ありゃ(^_^;)勘違いスミマセン(>_<)
主様が考案なんですね~(*^^*)
コロプラから依頼きちゃいますよ♪是非コロプラでお仕事してください!笑

きらぽん さんのコメント...

メイトさんも最近可愛いカード出ないから辞めようかな~って人激増で困ってます(>_<)

前のアンケートでプリンセスシリーズが票を集めちゃったんですかね…にしても美女と野獣のリーダーアビリティーのやつ出たんでリダカにしてますが、なんであんなにピンポイントでベルなのかっ↓↓↓アップの顔がノーズシャドー濃すぎでまるで宝塚の世界……
magichroさんのビーストが正解だと思います!
ほんと、コロプラでお仕事して下さい(^^*)

magichro さんのコメント...

それは困りましたね(>_<)
プリセンスは人気なんでしょうね。
アリエルとか好きでしょ?みんな(笑)
コロプラには入りません(笑)