2013年11月10日日曜日

ドラクエ

ドラクエってこのままヴィランズクエってことで形を変えて継続しそうだね。

思えばドラクエでドラゴンと戦えたのって最初の1回目だけ(^_^;)
1回の戦いが60分だったマジクロ史上でも色んな意味で最高に記憶に残るスペクエ。

知らない人は90分戦って時間切れになって報酬なしだったなんて信じられないんだろうな。。
そう思うと今のドラクエって温いよね。



それはそうと相変わらずカウンターが良好。
オータムブレスってお供の発動頻度が高いのでじゃんじゃんかけてもらえる。
ましてやほぼ全体攻撃なわけでスマッシュ効いてると爽快そのものよ。
全員が同時に3回づつ反撃するから処理落ちしそうなくらいだし・・

レベル60にはブレス持ちを連れていくのって結構重要。



それとスプリンターとチャット。
これも死んだ時、次ターンで高確率で発動するので入ってるメイトさんは把握しておくと
それなりにアテに出来るので有効。

逆に知らないと自分がスプリンターでお供もスプリンターなんて無駄撃ちも。
そのメイトさんより俊敏低いとこんな事故も起こりうる。

なのでほんとメイトさんのデッキをある程度把握しておくといいかもね。

私のメイトさんはほんと強い人、ベテランさんが多いので恵まれてるな。
気のきいたデッキにしてくれてる人が多いので助かってます。

ランキング狙うならこの辺もほんと大切だよね。




”さんを付けろよタコ助やろ~!”

って気合入れて叩いてるんだけど今だフィニッシャーとれず。。。
もう禅の心で無心になります。



その前にデイリー指定がいなくなり遂に倍率が2倍へ!
もう笑えるレベルの低確状態。

買うか。。。。
嫌だな~。
もうなくなるよマジカ。

さすがに人間力で埋められるのも2倍まで。
4倍離れるとちとツライ。。

ほんとこの指定多数枚体制はどうにかして欲しい。

2 件のコメント:

りお さんのコメント...

うん、どうにかして欲しい。

マジカに優しくない(*_*;
ついつい無理して買ってしまう・・・

でも2倍以上無いと勝負にならないね。

magichro さんのコメント...

最近は指定がないと参加する意味ないものばかりですよ。
前は指定ないのが普通、あったら楽ちんって感じだったのになー