2013年10月30日水曜日

6歳

本日の鍵ボーナスにより妖怪が6歳に
・class6 111~159 平均136.9
142 149 111 125 114 125 128 147 111 134
151 137 149 132 149 119 129 116 134 154
134 159 140 134 149 125 128 140 129 145
159 119 149 154 156 132 128 119 159 156
111 132 154 119 145 149 137 159 142 129
×3回

予想通りスイートの8もすっとばし暴走状態。
実はチプデパーティーの6とほとんど変わらず・・・(>_<)

ダメージトータル class6
スイート 351
妖怪  408
チプデ 428
スイートの8もそうだと思うけど超級でも一撃で敵が蒸発する位強烈。
極級でも1ターンで雑魚なら瀕死状態。
お供との攻撃でほとんどがいなくなってしまう。
それはそうだよね。
もう全体に単体攻撃をかけてるのと変わらんのだし。
クラス8になれば恐らく全体に600はゆうに超えて来るだろう。
このダメージインフレはどこまでいくのやら。
クリスマスにも単体、全体、回復は間違いなく来るはず。

ほんとに超極級も近い。
でもそうするとスペクエでの中級者以下とのバランス取りが大変だよね。
景品とかポイントとか。
難しいな。


剃りこミッキー第三弾。
どういうコンセプトが不明だけど最近のパイレーツ推し全員集合。
回復も素晴らしく何と言っても攻撃上げ付き。
ミスティ対策にはバッチリだ。

となるとクリスマスでクイッカ来るかもね。


今後のSSRの流れだけど進化止めてこれまでのおさらいスキルになるのではないかと思う。
それと同時に新しい複合技で来るかもね。
全体プランダとか。
回復しつつカウンター発動とか。

ひと月の間に上位が2個も3個も来るという、ジンバブエ並みのハイパーインフレ。
今後の動向には気を付けないといけない。

2 件のコメント:

ミュウ さんのコメント...

ガチャ回すタイミングを確実に失ってる者です笑
次々といいものでるからSSRでも好きなキャラでないと回す気ならないし、能力がかぶってたらそれだけで躊躇してしまいます( ; ; )
どのタイミングで回されてますか??
やはり定期的に課金する方を運営さんは優遇するのでしょうか( ; ; )?
ラプンツェル好きなキャラではないですが、ひぃろぉさんの記事みてガチャ欲が刺激されてしまいました笑

magichro さんのコメント...

優遇というか確率の問題で課金すれば優位になるのは間違いないですよね。

もし重課金でないのなら、やはりイベントに合わせて回すのが一番効率がいいですよ。
SSRのみ目的だと例えば5000円で出るとは限りませんし。
私はジュエルが確実に効果を上げるようになってからたまーに課金したりしますけど。
といっても入院の時とかそういうレベルですが(^_^;)
やはりそれで指定引けたり、イベントのジュエルと合わせて連発回したりで、完全無課金の人とはボーディーブローの様にジワジワ差が出てくるのは間違いないと感じてます。

今のマジクロは別のとこにも書きましたけど指定をいかに引くかのゲームです。
指定が引ければレベルも上がるし報酬も良くなるしマジカも素材も多くもらえる。
結果強くなって。。。といいサイクルになるんですね。

なので基本指定を狙いつつ出たSSRを育てるってのが無課金、微課金組にはベストと考えてます。

限定はほとんど意味がありません。
今回のラプの様に通常リリースでそれ以上のものが出ますので。
出たらラッキー、その程度です。

なのでリリースに対してあせらずにジュエルを無駄に使わない方がいいですね。