2013年10月20日日曜日

猛反

無課金スレって知ってますか?

はい、例のスレです。

あそこは立ち上げた当初は私も含め全員初心者だったってのは当然なんだけど
これまで一瞬たりとも初心者向けに運営したことがない。

私が基本的に分かる人だけ分かればいいってスタンスなので初心者を相手にしていない。
だから保管庫も見る人が見たらわけ分からないはずだし、難しいと感じる人も少なくないはず。

でもそれでいいの。
それでも頑張って理解しようとする人には答えられることは・・・と思うけど、
それ以外はどうでもいい。


が、

初心者にオープンなスレと思って紛れ込んできた子羊にあまりに冷たく接する瞬間を感じる時。

猛烈に反省する。

ちょっと可哀想なことしたな。。。。と。


絶妙なタイミングでジ○ダさんやレ○さんが入ってくれると助かるのだけど
毎回そうもいかないし。


初心者というかゲーム弱者に思考を合わせて接するのはほんと難しい。



もう!バカバカバカ!!

反省(ーー;)

7 件のコメント:

りお さんのコメント...

いえいえ。

とらさん達も含めて、対応されてるだけでも凄いです。

私は最近ROMばかりだし・・・
ついてけてない一人です。

話題に乗れるSSRが欲しかった(^_^;)

匿名 さんのコメント...

なま温かくみまもらせていただいている者です(^_^;)いつもお世話になっています
お陰様で、奥深く楽しめています。運には見放されていますが…

無課金スレでは、時々うむ~厳しいか…と感じる事はあるものの(全てではないかもですが、頼るところがなくて、勇気を持って書き込んでいるのだと思うのです)、主様らしく言葉を選び丁寧に対応なさっていると感じています。私はですが…
しかし、今日のお話に、あの言葉の裏に隠された、主様の優しさあふれる人間性に触れ、心がとてもホッコリ、安堵しました。
あっ…いえ…あまりに頭脳明晰な方なので、PCのような人間離れした精密さと超越した方を想像してしまっていたからです。(^_^;)スミマセン
で、いっそう尊敬の念がふかまりました。

これからもよろしくお願いします(^-^)どうかお体大切に…

匿名 さんのコメント...

連投すみません(^。^;)
以前のコメント…感じたことをかかせていただいたもので…
決して褒め殺ししているつもりはありません(^_^;)

匿名その2 さんのコメント...

私もです。
書き込みって、親しみのつもりでも、後で後悔しちゃうこともたくさんで

でも、触れあってもいたい気持ちもあって

さりげなくフォローしてくれたり
ポーンと、軽くしてくれたり
丁寧に言葉を返してくれたり
そういう人になりたいなって憧れながら
まだ、人間が足りないです…(>_<)

こちらには、初めてお邪魔します
いつも感謝をしています

私は、昔、出かける度に救急車呼ばれちゃう時期がありました

おまけだと思って、って過ごした時もありながら、やっぱりおまけでは、なくなってしまって

やっぱり言葉にするのは、私には難しいですが

主さまと、主さまの気持ち
大切に思います

Chelsea milk さんのコメント...

こんにちは。ブログ毎回楽しみにしています。
冷たいと感じるかどうかは別として 、同じ質問を繰り返してるのはいかがかと思いますけどね。

例えば、スペクエの掲示板とか、もうあそこには立ち寄らないことにしています。
そう言えば以前作者様はブログにも書いてましたね(^^;;

過去ログ見てね、と一日に何回も返答されている、それだけで尊敬しちゃいますよ。私なら、放置しちゃいます。

miyachan さんのコメント...

ひぃろぉさんとあのスレの常連さん達はみなさんとても優しいと思います。

たまにある、どんなデッキにしたらいいですか?的な質問とかにも丁寧に答えてらっしゃるし。
私的にはデータはいっぱい公開されてるのだから、そこから先は自分で考えなくちゃ意味ない、というかそれを考えるのがこのゲームの醍醐味なんじゃ…と思ったりするので。

まぁ、強くなりたいってのもわかりますし、こんな偉そうなことを言えるほど私も考えてゲームをしてるかと言われればそうではないんですが…^_^;

magichro さんのコメント...

>りおさん
多分今度りおさん復帰される頃には普通に買えますよSSR。
虎さん達含めて住人の方いてこそのバランスですからね(笑)


>匿名さん
危うく褒めゴロされるとこでした(笑)
そうなんですよ。
質問される方も決して悪気があるとかじゃなくそれなりに丁寧なんですよね。
だからこそ後から後悔すること多々です。
猛反の日々ですね(^_^;)
ありがとうございます。

>匿名その2さん
そう言って頂くとありがたいですね。
お身体大丈夫ですか?
私も救急車は数回ありますがあまり乗りたいものじゃないですね(^_^;)
呼ぶかどうかのあの瞬間もいいものじゃありませんし。。
ありがとうございます。

>Chelsea milkさん
スペクエ掲示板ではありがちですね。
うちにも『いつも見てます』って来ますけどついさっき話してたこと聞かれたりしますし(笑)
でもレス待ちながら何度も何度も開いてるんだろうな~とか思うとほっとけないとこもあって、自分との葛藤みたいなもんですね(^^)

>miyachanさん
ゲームの価値観って人それぞれで、楽しみ方も違うんですよね。
例えば改造コード使っても楽しめる人もいたり。
一概にこれという遊び方がないのでそこが難しいところですね。