2013年10月27日日曜日

迷走に次ぐ迷走

妖怪りぼんを引いたおかげで
なんとかSSRデッキ完成。
ただしステを見ると・・・ひどい。

スプリンター以外全て防御が得意なSSRばかり。
俊敏なのにATKとDEFがほぼ同じってことはかなりのステロスをしている証拠だ。

今後はATK系を積極的に入れていかないと非常に非効率なデッキになってしまう。


が、先日もお話した通りそんなに好きなSSRを選べるわけもないってのが現実ね・・・
とりあえず今はポエティック外さないと。
SBSは完全に要らないんだけどステが一番理想っていう(^_^;)



そして今回極級は敵があらゆるスキルを使ってくる集大成みたいな構成。
でもマヒはないのか。

こうしてやってみると俊敏がやはり一番使いやすいというのが分かる。
どんなに攻撃を上げられても当たらなければいいわけだしね。
ワンチャンスの連続を1人受けしても全部かわすなんてザラにあるから。

あとワンチャンス来ても次で先に動いて発動させないしね。
やはりどう考えても最強アークだと思うんですよ。

もちろん現状でね。
今後バランスが変われば優劣もまた変わるだろけど。



魔力はドラクエ向け。
防御はハイスコア向け。

といってもこの二つはもはや二ヶ月に一回あるかないかでしょ。
ドラクエは季節ごとに一回程度は可能性あるけどハイスコアなんて下手したらもうないよね(^_^;)

収益の問題なのかな・・・間口を広げたいっていうか。

まぁでも分かるんですよ。
曜日クエの超級とかで上級者がランキング占領して遊んでたりするじゃない。

ん~~まぁなくなるよね(^_^;)

初心者が立ち入れない雰囲気にしてるのは上級者なわけだし。
運営も見てるだろうから。

どこかでネタが尽きれば繋ぎ程度では復活するかもね。



ということで今のお薦めアークは俊敏。
間違いないですよ。

4 件のコメント:

のの さんのコメント...

こんばんわ。
同じくデッキにSSRドナルドが2匹いるのですが、
主さんが、ポエティック外すのはステの問題でしょうか?
スキル的にはどうなのでしょうか?
以前どちらも単体回復と書かれていましたが。

magichro さんのコメント...

>ののさん
ドナルド2匹とはスプリンターとポエティックですかね?
回復ではなくて復活ですね。
回復は2枚入っててもいいのですが復活は2枚要りませんのでスキル的に不要だと思っています。
私の場合、ポエティックよりスプリンターの方が使いやすいしステもあってるのでこちらを残そうということです。

のの さんのコメント...

早々に言葉足らずで間違いがあるコメに返信ありがとうございます!
いつか2名復活が出るまでは、スプリンター1枚で行こうと思います。

一昔前の復活って別のメイトにかかったりもしましたが、
最近はすぐ回復してくれるような・・・

ミキミニ柄が出てほしいです。

magichro さんのコメント...

>ののさん
復活は復活そのものより全回復スキルとしての使いかたが主です。
なので今後万が一2人復活のスキルが出たとしても復活時の回復量に注目して下さい。
少量で2人復活しても2人死ぬ可能性のあるステージでは焼け石に水ですので。

それとポエティックもSSRですしステは優秀です。
全SSRデッキでもない限り入れておくといいですよ。