2013年10月14日月曜日

人付き合い

流れで(笑)

人付き合いには挨拶が大事。

とは分かっているけど私はマジクロ内では挨拶を返さない。

返していると返すのが当たり前になって忙しくて返せないと嫌な奴になっちゃうでしょ?
でも返さないキャラなら返さないのがデフォルトだしたまに返せばいい奴になるじゃない。

その方が楽。

昔いなかった?
登校してくるだけで褒められるヤンキー(笑)
あれはいいよね。
ヤンキーの発明だよ、ほんと。


でも昔だけどこんなことがあった。
マジクロでの話だけど、まだまだ初期の初期。
私もスレ持って間もない頃。

例のごとく挨拶なんて返さなかったわけですよ。
するとあるメイトさん。
この人もスレ持ち始めの頃だったと思う。

こんなメールが来たんですよ。

『挨拶返さない人のメイト解除します!』って。

で、私としては構わないんでそのままにしてたわけ。

すると。

『最終警告!○時までに挨拶を返しなさい!ない人は切ります!』

って(笑)


まぁ返さないよね、こうなると。
むしろ返そうと思ってても止めるよね。


どうもスレ持ってチヤホヤされて勘違いしたらしいんですね。
何が凄いってね!
この人のスレってこの人がまだ弱小チームだった私のスレに来て、あれこれ答えてあげてたのを
まとめてスレにしてたんですよ(笑)

で、これだからね。
もう色々次元が違うなって・・

結局しばらく放置してたら警告過ぎて一週間後位に解除になってました。
意外にルーズな期限だなって(笑)

その後結構すぐ辞めちゃったけどねその人。
昔の話。
でも人気あったみたいよ。




まぁ挨拶は大事ってことです。



あれ?

6 件のコメント:

りお さんのコメント...

はい!
あいさつは大事です。

私なんか、たくさんし過ぎてメイト切られたかな~て感じる人たくさんいました。

なので、メイト続けてくれてる人感謝してます。

最近メイトガチャでの成果ないので申し訳ないのですが・・・

スレ主さんからたま~に来る
あいさつが嬉しくて、いつもくだらないあいさつ送ってます(^_^;)

そのままスルー、ときどき返信でお願いします。

ゆうと さんのコメント...

私も送れる時だけ送ってますが、マジクロとは関係ない日常の呟き的が多くて(*_*;
スレ主様スイマセン(;´∀`)笑

独り言と思って一方的にいつも送るので、相手がスルーでも気にしません(笑´∀`)ヶラヶラ

でも確かに普段完全スルーの方から反応があると、めちゃめちゃ嬉しいですね!(〃∇〃)♡

ゆうと さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
りん さんのコメント...

挨拶…今のスタイルで、大丈夫です。

私の単なる独り言…しつこいようなら言ってくださいな。( `ิิ∇´ิ)

くゥ さんのコメント...

私も挨拶ほぼ返してませんね(^o^;)
返せても数時間後とか(笑)
でもそれでも気にしないメイトさんが多くて助かりますが過去にはやはり挨拶ない方は…で解除されましたよ。
挨拶は大事ですがまぁ自分ができる範囲でが一番ですね(*^_^*)

magichro さんのコメント...

じゃぁとりあえずこのままな感じで行きます。
というかそれしか出来ない感じです(笑)

やっぱりマメな人もいる一方返さない人もいますね。
必要でその人宛てに挨拶送っててのスルーは寂しいですけどね(^_^;)