2013年10月10日木曜日

天気予報

SSRの市場解禁された場合の相場。

私でこれだけ出してる位なんで相当この半月で落ちたろうな。

もうそろそろSSRデッキは当然でダブらせてる人も相当多いだろう。
私ですらSBS、花火は手放す予定なわけで。
この辺はかなりお手軽になるだろうね。
要するに初期全部(笑)

やっぱり市場解禁のセオリーは間違えでないかもね。

既にSSRは選んで育成する時代。
ちゃんと考えないと。

必須のスキル以外は出来れば苦手は避けたいね。
魔力であればATKが苦手なSSRは避けたいと。

一番得意でなくとも苦手は避けないと7枚で凄まじいステの差がついてしまう。

私はというとデッキ6枚SSR。
SSR自体は7枚持ってるけど全体攻撃が一枚もないが故にハートが居残り状態。

なんでもいいから全体引かないと全SSRは無理。

結局SSRも単体、全体、回復は基本だからこれをまんべんなく引かないと
何枚余らせても全SSRデッキは組めない。
何気にハードルは高い。

スイートは来なかったし
でお茶を濁すか
やっぱり
がいい。

両方ステは俊敏だしね。

これが来たら全SSR完成かな。半端なやつだけど・・
MP140台になる。

今最強の人は154。
140半ばあるといいね。



現在パーティー8計画実施中。
星鍵が4本しかないのでこれを貯めつつSRを買ってます。
現在マックスSR7枚。
星鍵6本とSRもう7枚で8完成予定。
途中で全体きたりしなければだけど。。まぁ来ないか。
2週間かかるな。




でもね。
こんなんやってるけど、どこかで先を見てる自分がいるわけですよ。
ぶっちゃけ話しだよ。

マジクロ開始から9ヶ月でSSRが出たんですよ。
その間、Nの時代があり、Rの時代があり、SRの時代がありクラス8SRの時代があり。
4つの主流カルティアの変動があったわけだ。

既にSSR実装から丸2ヶ月が経過。
3ヶ月目に突入しようとしている。

この計算だと来年の4月には次の世代が実装。
その頃にはスート縛りも終わり、ワールド5が配信されてるだろう。
第4のアークも出てるかも知れない。

SSRがまだ主流であればコストも30後半。
今までの流れを踏襲するならばレベル75になってるかも知れない。

次の名前が何になるか知らないけどSSSR?PR?PSR?
なんか知らないけどそうなってるのはほぼほぼ間違いないわけだ。

なので実際このSRの流れに躍起になって乗るのが正解かは分からない。
年明けにはレベル上SSRが実装されてるかもだし。

だから冷静になってペースを保つのって肝心。

この辺の感覚って渋滞の道を車をぬって先を急ぐのと同じ。
どうせ次の信号待ちで追いついちゃうわけ。

先を走れるのはほんの一瞬なのでそこは分かっておいた方がいいよ。

まぁこの天気予報をどう役立てるかは皆さん次第、というお話でした。

2 件のコメント:

りお さんのコメント...

攻略スレの方で
クイッカの扱い変更についてのコメントがありましたが。

あれって、今までのクイッカ系は二連続でこんかいのはクラスアップで3回以上になります。

という意味なんですかね?

magichro さんのコメント...

表記通りにしますということなんで、今回も表記通りクラスを上げても2回でしょうね。
ターンも2ターンと書いてありましてこれはマリーより下なので意味は不明です。

運営がクイッカのターン数を減らして数えてるのかどうかと言うところ。

ちょっと意味不明ですねほんと。