2013年10月3日木曜日

今日は色々来た。

まぁあっち参照で(笑)


やっぱまとめてくるよね。
前回のチケを皮切りに引くたびにSSRが絡んで出てくる。

確率上がったのか引いた時間的なものなのかは分からない。

幸いこの引きのお陰でこんなに適当にやってるのに
デッキ7枚中、6枚がSSRに。

思ったより早くSSRデッキは完成しそうだ。
これSRが出やすくなった時も全く同じだったんだけど、
出たらデッキインが確定してしまうが故につまらないデッキになってしまう。

アークを選んでいるわけではなく出たカルティアで決まるだけ。
自分で組んでる感がないからつまらない。
かといって圧倒的に強いカルティアを使わないものバカらしい。

で、今日現在のデッキ。
残念ながら全体攻撃SSRがない為ハート頼りに。
全体があればキーパー残しで俊敏を保ちたいところだけど持っていないので仕方ない。
ま、実際のとこキーパーって使わないけどね。

見違える程豪勢なデッキになった割に俊敏がいまいち。
これには原因がある。

デッキとアークが合っているか知る一番いい方法はアークを変えて数値を比較することだ。
このままのデッキで変えてみる。


魔力にすると理想的なステの配分。
そして防御にすると一番とがった配分となる。

これはすなわちこのデッキは防御向けのデッキということになり
防御と相性の悪い俊敏では非常に非効率ということだ。

ただしSSRで構成されてるデッキなのでSRほどの弊害はない。
なぜならステの特性で得意が2つで苦手が1つなので
防御よりだから俊敏が低いとはならないからだ。

実際にハロウィンチプデのように俊敏と防御が得意というカルティアも存在して実際に入っている。

まぁ一旦魔力に戻るというのもありかも知れないけど、まだ必要ないかな。
とにかく一刻も早く全体SSRを引かないと次に入れ替えるものがないのが現状である。



チケットでおまけのように付いてきたオータムブレス。
実際引く時は『スイートこい!!!
ってマインドだったので、こいつが出て来た時は
『チッ!』ってなった(笑)ほんとに。

なんかごめん。

これもステは俊敏と防御系。
一応ターン数の上がるクラス5まで目標で上げる予定。
自分での発動はないと思うけど。

連続でも返すし、一部スキルでも返すなんて話も。
まぁ通常で返すのはほんと大きいね。
ワンセットで終わってもダメージ食えばトライカードで返してくれるわけだし。

今こいつに一番注目しているのは返す時にスマッシュが反映されるかどうか。
もし反映されているならドラクエでも自分発動の価値あり。
そのダメージは恐らく倍率もかかると思うのでスマッシュまで反映されるとしたら
通常でも大ダメージ。
地味にポイントを上乗せ出来る。
イラっとする連続もまとめてもらうと嬉しいみたいな状態に。

どうだろうね。

とにかく今日は楽しい一日でした。




そうそう、先日降臨した美川。

もう既に居場所がなくなりスタメン落ち。
すごく強いのにね。
余りに早い引退に本人も驚いていると思います。

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。初めまして。楽しく読まさせてもらってます!
今回のハロウィンでは散財しました〜。
マジカルスタンプだれが7枚(140回分)もためるんや〜と思ってたら気づいたら自分がためてた(><).しかもSSRゼロという恐ろしい結果です。しかもしかも一度間違って流星まわすという大失態(; +)
今回はituneカードがコンビニで2割増だったのでカード買いまくりました。しばらく自重します。
まあ主の引きの強さは間違いないですね!

magichro さんのコメント...

え~~~まぢですか??
それで1枚もないとはキツイですね・・

私は以前ここにも書いたし保管庫にも触りを書いたことがあるんですが基本的にソシャゲの会社なんて信用してないので完全確率だと思ってないんです。

放出する時は決まってると思っていて、それ以外は出ないと勝手に思っている位で。

相手の手の内を見れない、要するに確率を公表していない以上、あまり信用しちゃダメですよ。

波を読むというと大げさですけど、周りの話やタイミングで出ると思ったら回す。

私はメダルが欲しくて当初から昨日回すと決めていたんですがそういう動機がないと回さないですね。

というと凄い引けてるみたいですけど引けてないです(笑)
昨日は盆と正月が一緒に来ただけであとは葬式しか残ってないので。。

くゥ さんのコメント...

こんにちは♪
あちら拝見してました(*´∀`)
SSおめでとうございます(^^)凄いですよね!大放出って感じで(笑)
私も昨日数回回しましたが餌と解禁前のSR2種×2枚…。
今日にはclass8に出来そうなバディでひぃろぉさんの運吸い取って見ようと思います♡

miyachan さんのコメント...

改めてひぃろぉさん、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
1日でSSR3枚なんて羨ましい~
そして、なんて豪華なデッキ!!
私もプチ波に乗れてソーサラーgetできてよかったです。
とりあえずそっちを先に育てようと思うので、しばらくオータムブレスはクラス3で放置しようと思います。
きっとひぃろぉさんが検証すると思うので詳しい報告はしませんが、クラス1で2ターン反撃。クラス2、3は3ターン反撃です。
クラスが上がると反撃値も上がるような感じですよ~
スマッシュは、どうだろ。たまに強力な値がでたけど、スマッシュの効果だったかは確認してないです。
半端な報告で申し訳ない…m(__)m

little green men さんのコメント...

すみません。先ほどの匿名です。
little green menです。マジクロでは略した名前で遊んでます。
昨日は周りのメイトさんのリダカも続々ハロウィンSSR仕様になって波がきた!!って思ってぶん回したんですけどね〜。
まあ、フルSSRデッキ組める体制ではあるので欲張らずに今あるSSRを育てていくことにします(^^)。

レベル70くらいまではほぼ無課金だったんですけどね〜ギャンブルにはまるみたいなもんですな。以前はゲームに何万とかあほか〜と思ってたんですけど。
主さんのように自分でもルール決めてまた楽しんでいきますね。
お返事ありがと!ではダイヤ狩りに備えるかー。
ガチャの恨みはダイヤフルボッコではらします。100倍返しだ!

magichro さんのコメント...

>くゥさん
波が来た(笑)
バディは報告聞く限り相当強いんで本当大事にして下さいね。

>miyachanさん
そこ!オータムの反撃数値ってクラスアップで格上げの可能性ありますよね。
報告は通常程度だったと聞いただけでずっとそうとは限りませんし。
検証してみたいな~


>greenさん
greenってERのドクターみたいでいいな~(笑)
greenさんって呼ぶことにしちゃいます(^^)
自分で納得した上なら幾ら使ってもいいと思いますよ。
後悔しない範囲ですね。
フルSSR組めそうってことはやはり今回は明らかに出ない時に回した可能性ありますね。
まぁすぐにまた出まくる時も来ますし仕方ないですね。
ダイヤ頑張りましょう。

little green men さんのコメント...

ERはいいっすね。私は元々外科医で現在救急病院勤務なのでバイブルなんです。

Mark Green大好きっす。ありがとう。
ホントはトイストのエイリアンのほうなんだけど。
Greenということで!

第8シーズン彼の最期は何度見ても泣ける。。
彼のスタッフへの手紙がまた。。。

今日またER第8シーズンみよっと。

magichro さんのコメント...

へぇ~~お医者さんなんだ~。

このブログに来てくれるは医療関係の方多いんですよ。

あの目がいっぱいついてるやつですよね(笑)

いや、マークグリーンの方がいい!
ERいいですよね~

なんかこの前『forgotten』って映画観てたらグリーン出てて感動しました(笑)

little green men さんのコメント...

医療関係者多いんだ。身内がいたりして(^^;)

ERの影響が強すぎて、他の映画やドラマに出てくると、グリーン先生!ルイス!キャロル!カーター!ベントーンってなりますよね。ロス先生はさすがにクルーニーってなりますけど(^^)。
ベントンは星の王子ニューヨークへ行くのキャラのほうが強いところもありますけどね(笑)

すいません何度も!今度マジクロでもお邪魔しますね〜。

magichro さんのコメント...

それ分かります(笑)
私の場合、吹き替えで見ていたので同じ声だとERにしか見えないっていう・・