2013年10月2日水曜日

結婚・離婚


台風一過。
雨上がりって気持ちいいよね。
一番好きな天候。

今日は大雨の中、とある人に会いに。

この人は俗に言うグラビアアイドル。
現在はモデルである。

非常に人気者で見慣れてる私が知る限りでも1位2位を争う美女である。
大抵のアイドルは通常見れたもんじゃない。

これだけ聞くと嬉しいデートのようだけどそうではない。
離婚の相談だ。

よくあることだけどこの子が結婚していることすらファンは知らない。
その子が離婚するかで悩んでいるというのだからファンにとっては別次元の話だ。

でもこれで離婚になればいってこいでなかったことにな・・・・らないか・・

まぁ芸能界ではよくある話。



この子がこの先どうなるかは置いといて以前興味深い話を聞いたことがある。



とある大御所の芸人さんから聞いた話。
この方は業界ではオシドリで知られている。

若い子はみんな離婚してしまう。

『何故だと思う?』

そう聞かれた。



『それは結婚する理由が”好き”だからだ』

そう言われた。




長い結婚生活の中で”好き”なんて状態がずっと続くわけではない。
だから結婚した理由が”好き”だった時、
好きでなくなった時に分かれるしかなくなってしまう。


確かに理にかなった理論だ。
筋が通っている。


じゃあなたは何故結婚したのかと尋ねた。



『それは死ぬ時に見取ってもらうのはこの人だと思ったからだ。』

と、答えた。



なるほど、確かに理由がそれなら死ぬまで分かれる理由はないね。



結婚について考える一件でした。

と言いつつこの人は若かりし日はとても遊び人で何度も嫁さんに出ていかれてる(笑)
その度に連れ戻しに行くんだそうです、実家へ・・

むしろ出来た嫁だ。


こんな人がテレビではあんなバカやってるんだから人はみかけによらないよね。

9 件のコメント:

りお さんのコメント...

雨上がり良いですね。

いつも私が食いつきたくなるネタをありがとうございます。

好きと結婚の関係、なるほどなと思いました。
でも、私は10年以上たった今でも連れ合いが好きですけどね(*^_^*)

やべっ!
隠してる素性がばれてしまうぜ・・・

そうそうに退散します(^_^;)
さささっ(^^)/~~~

magichro さんのコメント...

あれ、りおさん結婚してるの??

へぇ新情報(笑)
既婚者多いな~

ミュウ さんのコメント...

ずっと読ませていただいていました。
掲示板で見たのですが、SSチプデひかれたそうですね!!♡

ふたつ前の記事のデッキを参考にさせてもらってたんですが、かなり変わったんではないですか!?出来れば現在のデッキ見せてください♡
強い方のデッキ見るの好きで…←変態

それはそうとひぃろぉさんって何者なんでしょ…

ゆきらい さんのコメント...

主様!虹!私も見ました♪久しぶりに見たから子供と一緒に見て、知らないおじ様に『良いことあるぞー』って☆

良い事ではなく、結構悲しい出来事があった事は、内緒にしておきます。。。


主様、もう具合は本当に大丈夫ですか?
てっきり更新されないかと思っていたら、沢山更新されていたので、びっくりしました!!
あまり、無理しちゃダメですよ~(*^^*)
そりゃあ、更新楽しみですけど♪たまには、頭の中真っ白にして、ゆっくり身体を休めて下さいね!

離婚。。
痛い(x_x)痛い話題だなぁ~f(^_^;
お腹痛くなっちゃいました笑
時々、結婚してなかったら…って、考えます。

実はうちにとって旬な話題だったりしてwww

magichro さんのコメント...

ミュウさんどーも。
丁度書く予定だったので今日の記事にデッキ載せておきましたよ。



私が何者かというと

1・愚か者
2・不届き物
3・病人

どれかというと、、、全てが正解な感じです(=_=)

magichro さんのコメント...

>ゆきらいさん
旬なのか~
じゃ触れずらいな~(笑)

私の友達も今離婚調停中だったり、やっぱり別れる連中も多いです。
お子さんがいるとまた事情が違いますもんね。

ゆきらい さんのコメント...

アハハ~(*^^*)
大丈夫ですよ!わたし、我慢強いから!

Sapphire さんのコメント...

雨上がりの虹、いいですね〜♬


私の元職場?も離婚率は結構高い方かも(^^;;
結構特殊環境ですから。
連絡つかない→当たり前、なので隠し放題、疑い放題(苦笑)
いろんな話を聞きました(ー ー;)

疑い出すとキリがないので頑張って耐えま〜す 笑

magichro さんのコメント...

>ゆきらいさん
あまり我慢も良くないな~
ほどほどに消化しないと。
ま、色々ありますね(^^)


>サファイアさん
耐える(笑)

そうなんですか~
まぁ夜勤やら色々不規則ですしね。
私の友達の女医と看護師は比較的幸せにしてっぽいです(笑)