2013年10月13日日曜日

久々の動画

久々に動画アップ。
お供の皆さんありがとうございました。

マレフィセント60が長過ぎて保存出来ず・・
悪戦苦闘の末ようやっと形に(^_^;)

そのうちかっこいいアイキャッチとか作りたいな~。

クイッカ騒動の影響がまだまだ出てる模様でこのイベントが終わるまで落ち着きそうにないね。

今回ゾンビしてる人もほとんどいなそう。
指定の数とATKの数値でまんま差が出てるようですね。


下の動画。
私は8倍なんで全然しょぼいですが上位の人はこれの4~5倍ダメージ出てると
脳内変換して観て下さい。
ほぼそれで間違いないです。


カウンターの補足。
動画解説でも説明してますが、自分のターンはこちらが攻撃をして、
相手にも攻撃される。
ここまでが1ターンなのでこの途中に敵が倒れることはありません。
すなわちブレスをかけて相手に攻撃されて反撃するのも、単純に攻撃するのも
フラグ的に同じなのでそこまで鑑みてブレスを使っていいんですよ、ということです。

更にいうと相手の全体連続攻撃が予想される場合、ブレスは簡易的なクイッカイエールですので
SBSやパーティーを撃つより強いです。

クイッカ→チアー→セット攻撃で3ターンかかるものを1ターンでやる、しかも通常魔法に限りなく
近いダメージで返すので補足的な扱いでなく、攻撃スキルとして使うとダメージの期待値が上がります。

6 件のコメント:

シェリーメイ さんのコメント...

ガチャでミッキーシルエットが出るっていうのはウワサできいていたけど、実際見た事なかったので、感動です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いつかは、自分でも見てみたいです( ´ ▽ ` )ノ

magichro さんのコメント...

これはミッキーシルエットとは違いますよ。
通常の壺でまわして札が壺に吸い込まれてホワイトアウトする時にうっすら小さいミッキーマークが真ん中に出るんですがそれがミッキーシルエットです。

ただ経験上あれ出るとろくなSRが出ません(笑)
いいSRが出るときはNもシルエットもなしでそのまま出てきますね何故か。

シェリーメイ さんのコメント...

あらっ(;´Д`A失礼しました…
いつも回しても見た事ないものばかり出ていたのでw
ミッキーシルエットも見て見たいですが、自分では出せない気がしますヽ(;▽;)ノ
もし機会があったら、ミッキーシルエットの動画見たいです。厚かましいお願いですみません(^_^;)

magichro さんのコメント...

今回10枚神秘チケもらえたので撮影トライしてみます(^^)
確かシルエットからのNからのSRって合わせ技もありましたよ。

シェリーメイ さんのコメント...

主様
楽しみに待っていますo(^▽^)o
でも、全然急ぎでもないのでお時間の空いている時でかまわないので…
以前アップしてあるYouTubeで見たガチャは娘がお気に入りで何度も見ていました。
たまに、私の貴重なチケでガチャったと錯覚してビビる事多数ありましたw
今回のオーロラも見せたいと思います(^-^)

magichro さんのコメント...

今回のオーロラはお子さん好きそう(笑)
是非見せて下さい(^^)