2013年10月26日土曜日

リボン

始まりましたね。

これまで以上に複雑でスペクエ掲示板のカオスぶりが想像出来るので近寄ってません(笑)

とりあえず報酬はグーフィー。

ランクインでミッキー。
先日のも合わせるとミッキー、ドナ、グーフィーの海賊達が揃う仕組み。
総合順位も今のとこ60位以下は極級を出来てると思えないレベルの人達だし
普通にやってれば100位はいける・・・・のか??

きっとミッキーもグーフィーも強いはず。
特にグーフィーは使いやすそうだね。
多分ミッキーはSBS超えるねこれ(^_^;)




とりあえず指定も予想通り多数構成だったので極光を。


したら
出た(笑)

青オーロラでミッキーマーク。
変な組合せだな~と思ったらドデカ流星来てって流れ。

もうただのりぼんだよね。
少女漫画の・・・

・class1 68~85 平均79
77 68 81 80 81 71 82 85 73 84
84 77 73 80 85 84 82 82 80 82
・class2 77~110 平均97
106 77 81 99 108 97 104 97 86 97
106 104 99 108 110 88 81 110 102 86
・class3 89~120 平均105
99 94 103 89 103 90 120 93 119 120
102 119 119 110 114 85 110 94 123 93
・class4 94~132 平均114
120 110 127 127 129 95 112 104 98 125
127 94 112 116 129 106 132 106 120 94


強い・・・
まぁ安定だろうとは思ってたけどここまではっきりスイートより強いとは思わなかったな。

でもこの流れだと全体は超インフレが進むのかもね。
多分ソッコー上位が出ると思う。

恐ろしい・・・

メイトさんでスイート8の人多いんだけど自分のりぼんとスイート重なると極級でも
敵が蒸発するよ(^_^;)

4 件のコメント:

ライト さんのコメント...

ラプンツェルおめでとうございます!

ワンダリングスターの後にフレンドリーシャインが出た時と似ているなぁ
と個人的に感じています。
あぁ。。。スイートの地位早々に陥落(笑)


シリーズ物のカルティアをデッキに入れておくと何かボーナスがあったらなぁと前から思っていて
例えば今回の海賊達揃えてデッキインしたら、
一定確率でメイルシュトローム発動とか

ピーターパンデッキなら
妖精の粉の効果で、数ターン軽やかに回避とか

妄想がつきませぬ(笑)

magichro さんのコメント...

>ライトさん
今回のハロウィンで今後のSSRの方向性は学べたように思いますね(^_^;)
単独は今後もインフレぎみで進行していくと思います。
と考えると最新を追っかけるより、SRと同様これまで通り基本スキルと有用スキルを8まで上げて上位が来たら1枚づつ入れ替えていくってデッキ作りがいいと思いますね。
ライトさん今ほとんど上がってるでしょうから、そこからは結構楽かなと思いますよ。

次のインフレ加速はクリスマスですね、きっと。

その時に単独だけ入れ替えればいいって形になってれば楽ですね(^^)

ライト さんのコメント...

とりあえず今はSBSとサリマイPBを外すのを目標にしてますね。
代わりにSPD高いスプリンターとパンプキン(指定狙いで出ました)をC6以上で入れられれば、お腹いっぱいになるかな。

magichro さんのコメント...

>ライトさん
今回のスペクエで完全に俊敏最強を確信しつつあるので正解でしょうね。
スプリンター、パンプキンはそうそう外れることもないでしょうし。

私は引くSSRはほぼ全て防御&俊敏でステがおかしくなってるのが悩みです(^_^;)
どうにかしないと。。