2013年10月20日日曜日

容疑者 X

向こうにも書いたけどおおよそのスキル性能が明らかに。

あまりにおかしなダメージに今後のデフレが懸念される。

MP2が上がるのに2ヶ月。
これでここまで性能差が出るとすると、クラス8に上げるのに2ヶ月かかるとほとんど
その恩恵が受けられないということにもなり兼ねない。

今回はハロウィンを機に大幅にバランス調整をしただけと信じたい。

ただし我々にもある程度の防衛策は必要。
なるべく被害を受けにくいスキルを中心にクラスアップすることを心がければ
いざという時に損害を抑えることが可能だ。

やはり単独系は一番上位が出た時に存在意義を失い易いので注意が必要。


今回
甘井容疑者(85)
容疑を完全に否認。



被害者のSさん
 Pさん
 現在も行方を追っています。




この事件から学び考えるとすれば
 もうスキルとしてほぼ完成系のカウンター、復活系は比較的安心。


個人的にはドライブやライドも継続、マヒ系と考えれば上位は出にくい。
ダメージ多めでまた出るんじゃないかと思いがちだけど今までの傾向から言って
出そうで出ないような気がします。
まあSSRで変わるのかもだけど。

デッキは7枚。
基本スキルを入れたとしても枠は十分余るハズなので
この辺のなくてもいいけどあったら便利系のスキルを上手く活用すると
大きな損害を受けにくく効率良い育成が出来るのではと思います。




因果応報という言葉がありますがSBSはSSR第一弾で猛烈な威力とステで他を圧倒したものです。

これが2ヶ月後に同じくハロウィン第一弾でどーん!と登場した
甘井容疑者にとどめを刺された形に。

すなわち今後甘井容疑者も同じように鳴り物入りで
登場する最新SSRに葬られる可能性は高いです。

育成のタイミングを見誤らない眼力が必要な世の中ですね。

2 件のコメント:

りお さんのコメント...

私には眼力は必要無いです!

だってSSRを引く能力が無いのですよ(笑)

対岸の火事といったところです・・・(*_*;

magichro さんのコメント...

そのうちですけどまた3倍キャンペーンあるでしょうね。
今比較的ひっぱってますけど。
今回の鍵もジュエルに鍵付けるかどうかの時期を図るジャブなんじゃないかと思いますよ。