2013年10月18日金曜日

KINGDOM HEARTS III - D23 Expo Japan 2013

キングダムハーツを知らない情弱の方へ
1しかやったことない私がKHお薦めしますよー(=´ー`)ノ

しかし進化したね~。
ってかストーリーって既にどうなってるか知らないけど同じ感じなのかな?



このいつも同じで顔でお馴染の野村デザイン主人公ソラ君がドナルド、グーフィーを
連れてディズニーの世界を旅するわけだけども
これがまたなんともいい。

ディズニーの世界を旅してる感じと操作性がいいんだよねー。
やったことない人はとりあえずやるべきね。





そして声優も秀逸。
アンセムは大塚明夫だし。
なぜかドナルドが山ちゃんっていう(笑)
ってか明夫は間違いない。
しびれるね。

今までスクエアのゲームで感動したエンディングってFFⅣとⅧ。
そしてこのキングダムハーツくらいかな。

前も書いたけどミッキー見て鳥肌立ったのはこのゲームだけね。
多分ディズニー映画じゃこれはない。


宇多田の『光』がEDテーマ。
日本語版はyoutubeだとミュートになっちゃうので英語版で。



EDは52分~

何度観てもいいね。
クレジットに入るタイミングとか演出的には完璧に近い。
すばらしい。

18 件のコメント:

ライト さんのコメント...

ディズニーの世界観とKHの世界観どちらも好きで、GBAの以外は全シリーズ、リミックス含めて持ってるかもしれないです。

KH3のためだけにPS4買うつもりでいます♪

magichro さんのコメント...

KH好き結構多いですよ、マジクロ内に(笑)
さすがディズニーだけあって。
ほぼ全部ってすごいな~。
しかもPS買うんだ(^^)
私も欲しいかも。

ここのとこすっかりFFも離れてしまってるのでスクエニ復帰もありかな~

misatym さんのコメント...

おばんです(^^)/

本当にやってみたいです、キングダムハーツ!

実況動画見つけて見てたら、なんだかもういてもたってもいられないような心持ちです笑

何も調べてないような気持ちだけハイテンションですが、家にあるゲーム機でできるなら買ってしまおうかと考えています(*´∀`)

magichro さんのコメント...

>ミサさん
ご無沙汰(^^)
あれ?1もやったことないってことです?
これは面白いですよ~。
ディズニーのキャラも可愛いしね。
kisaraduさんが超マニアらしいので色々聞けますよ(笑)

miyachan さんのコメント...

キングダムハーツ私も大好きです(o^-^o)
1、2とDSでやるやつ(名前思い出せない…)は持ってました。
3出るのかぁ。
PS4持ってないし、子供いるからできる日は当分来ないだろうけど、いつかやりたいなぁ~

magichro さんのコメント...

DSのありましたね~。
そっちもシリーズ化してるのかなー。
あのじゃんじゃん派生していく感じが正直苦手なんですよね。
FFもそうだったじゃないですか。
Ⅹ2とか(笑)
もうそれ日本語オカシクネ?みたいな(笑)

misatym さんのコメント...

主様
ご無沙汰ですね(>_<)

そうなんです!
1もやったことなくて(*_*)

でも調べてきましたよーっ
1はPS2なんですね!
埃かぶってるけど、家にあります!

遊べるかもしれない...どきどき


そうなんですねー!!
kisaraduさん、ぜひ見所を教えてください(*´∀`)笑

magichro さんのコメント...

>ミサさん
1は面白い!
ピーターパンの世界が好きでした(笑)
是非是非。

りお さんのコメント...

今タブレット無いので、私もやってみようかな?

DSiLLしか持ってないので、お勧めあります?
今Amazonみたら2つあるみたいですけど・・・

magichro さんのコメント...

私は全くもって知らないです(笑)
なんせ1しかやってないので・・・
DS確かに二本ありましたね。
でも1やってなくて繋がるのかな??
1出来ればいいんですけどね~

りお さんのコメント...

安かったのでDS版の最初の方買っちゃいました。

さわりだけやってみましたが、FFっぽくて面白そうです。
でもまだディズニー出てこない・・・

どう絡むのだろ~?

magichro さんのコメント...

>りおさん
お(笑)
キングダムハーツ買うならスマホ買えと神様が申しておりますよ。

りお さんのコメント...

だって、箱・説明書無しで380円だったんだよ。
とりあえず買うって(笑)

同じ値段ならスマホ買いますけど・・・

こんな深い所のスレでも新規コメ判るんですね。

他の人はもう見てないでしょうけど・・・

magichro さんのコメント...

他の人にも分かるようにしてみた(笑)

380なら神もお赦しになるでしょう(=´ー`)ノ

説明書なしって随分チャレンジャーですね。。

りお さんのコメント...

いっぱいコメントしてるのばれて恥ずかしいです・・・

どんだけ暇なんかい!
だってマジクロ出来ないんですもの(*_*;

今の時代説明書なくてもネットで調べればいろんな事わかりますからね。
攻略本いらずです。

でも私は古い人間なので多分買いますけどね(笑)

magichro さんのコメント...

攻略本・・・
懐かしいな。
昔買いましたよ辞書より分厚い攻略本(笑)

りお さんのコメント...

アクティブタイムバトル、やっぱりダメです。

あたしにはついていけません。
そろそろ放置です・・・


そういえば、今yahooゲームでキングダムハーツやってるね。

少しやってみたけどあたし向きだね!
簡単に出来るので・・・(*_*;

magichro さんのコメント...

はえー(笑)
そして切り替えもはえ~。
さすが!