2013年10月26日土曜日

週末ゲーム

なんか変なタイミングで告知入ったね。
明らかに計画的じゃなく間に合わずって感じ。

ほんと毎週毎週遅れるわけだけど一体どういう運営してるんだろうか。


ところで木曜の鍵回収は早々に終わり、
金曜が何もないと丸々2日全くやることがない。


マジクロも配信から約1年。
物価や合成コストの高騰に合わせて安易にクエストでそれを補っている為に
クエストの配信がないとすることがないわけだ。

本来であれば通常ステージでバランスを取ることによって
常時遊べる状態にしておかないといけないわけ。

もうマジクロはスペクエだけのゲーム。
それ以外にやることは一つもないゲーム。

通常ステージではレベルも上がらないしマジカも稼げない。
ドロップアイテムは使い道がなく回収の意味もない。

ガチャでSRを引く意味もなく、リリースを待って3000マジカで買えばいいだけ。


運営がいつまでたっても不慣れで毎週毎週遅れて冷静になると
やることがある時はマヒして気付かないだけで、
マジクロのゲーム性の乏しさにふと気づいてしまう。

一体これからどこへ向かうのだろうか。

もう他のゲームをメインにやりつつ土日だけ参加するゲームなのかも知れないね。

3 件のコメント:

りお さんのコメント...

そんな感じですね。

私はマジクロとパズドラをメインに色々やってましたが・・・

今はキングダムハーツ(笑)

戦闘難しいですね。ミッションクリア全然出来ません(*_*;

匿名 さんのコメント...

前に言ってた「月の塔」欲しいですね。
SSRでステ上がってるから、
ハマる人はハマると思うけど。

あと、サブクエはどこへ・・・
マリワとかみんな500個ありますよね。

magichro さんのコメント...

>りおさん
やってますね~(笑)
声優同じなのかな~。
クリアしたら感想を。


>匿名さん
今のマジクロってスクエニがイベントを配信しないとレベルも上がらないしお金も貯まらず鋼の剣が買えないドラクエみたいなもんなんですよ。
それでいて店も一日一回しか使えないっていう。。

こう考えるといかにゲームとして根本が破綻してるか分かると思います。
みんながそれに気づいて離れる前にどうにかしないといけませんね。
そろそろ本格的に良くない流れになって来てると思いますね。