2013年10月9日水曜日

なにが出るかな

今日は何が出るんだろうね。


ところで緑のお顔でお馴染の鬼火ことウィルオウィスプ。
これスキル進化しないんだね。

威力を聞く限りロードトゥパーティーと変わらないのでとっても強力。
単体として使う方向で間違いないと思う。

バディも相当強いしプランダは連続になって昇格したね。
連続とプランダを入れておくって必要は今のとこ感じられない。


SSRがスキル進化を捨てたことにより色々変化が。
最近リリース頻度の早さでネタ切れ感があったけどこれでその心配はない。

SSRのSR化に拍車がかかるだろう。





◆ キーパー系・クイッカについて ◆

この結果ありそうなのは攻撃下げ、防御下げ付きのスキル。
クイッカも来るかも知れないけど正直この辺の必要性は感じられない。

前者は能力次第かな。
チプデ程度の能力であれば実際は使うことはないし
ステが合ってれば入れてもいいかなと言った所。

一時ミスティが猛威を奮っていたわけだけどこれも徐々に使わなくなっていった。
ダメージの減少率はほぼ一定なのでダメージの単位が大きくなると発動に意味をなさないわけだ。

現在もロイヤル、ミラクル、キーパー、ハーヴェストを使ってありがたいのは
超級がギリギリのレベルの層。
ここだと神スキルであるが極級までいくとダメージの単位が大きすぎて
40減らしても焼け石に水なわけだ。

かといって100減らすスキルが来るかというとそれはあり得ない。
レベル10でも引く可能性はあるわけでその場合、バランス崩壊。

やはりこれは割合減少に切り替えないと今後は使わないスキルだろう。



それとクイッカ。
これに関しては既に出番がない(笑)

ただでさえドラクエでしか使わないのに、ドラクエが二ヶ月に一回の開催では
正直敢えて持つスキルではないね。
むしろカバンに入れて置く必要もないレベル。
開催されたら買えばいいみたいなね(^_^;)

それと前回の誕生日スティッチにも言えることなんだけど有効ターンを上げれば上げる程
迷惑も増えていくので考え物。
全員が攻撃上げを入れているわけじゃないし私も使ってない。

ここで発動されてしまうといいものになる程迷惑なわけだ。
スティッチ8とかやられると攻撃力復帰した時にはバトル終わってるからね(^_^;)
イースターやグーフィーは1ターンで終わるけどクイッカは3ターンも4ターンも
いない人みたいになってしまうので結構迷惑。



なのでSSRになってクラス8で7ターン持続!とかなったら完全に地雷スキル。
自分使いとドラクエはいいけどそれ以外は結構迷惑スキルになるだろう。



なのでSSRがSRに変わって主流になっていく場合、これまでのセオリーはど返しして
考えるのがいいように思います。

0 件のコメント: