2013年10月1日火曜日

デッキ

あ~頭痛い・・・


マジクロ始まってから考えてもかなり上位のがっかり感。
何故SSRを解禁しないのか?

ほんとコ○プラって常に期待値の下を行くよね。
プチ事件と未解禁が続いてるから次やったら坊主だな、坊主。


前回月の真ん中位で一度解禁があったので今月もあり得るね。
今解禁してもいいのに解禁になってないのはフェアリーズとSSR。

フェアリーズを来月まで引っ張るならわからないけど中盤で解禁になるなら
SSRもあり得る。

何故なら中盤だとプーまではまだ早いし、フェアリーズのみの解禁はないと思うので。
なので一緒に解禁になるのはSSRかと。


ハロウィンはこのペースだと相当限定ものでひっぱるね。
この期間に出る新カルティアは指定も含めると相当多い。
もしかしたらこれまでの月で最多になる可能性も。
SSRもミキミニでは終わらないだろうし。



SSR解禁が流れ、自分の計画も総崩れ。
どうするか色々考えてる。
今はこんな感じ。

花火をSBSにしたいのだけどそれが出来ず宙ぶらりんに。
まぁSSRがあれば他のSSRに変えるのはトレードでも
通常の売り買いでも確実に出来るだろう。

これでSSRはSBS、花火、スプリンターの三枚に。
そこで次に買うなりうっかりSSRを引いた時に何を外すかが問題。
これを想定しておかないと育成が無駄になる可能性が高い。

となると・・・やっぱりシンクロハート。

威力ではビーチにするべきなんだけどステのバランスがね。
今ATKが当初の目標の900。
ここで俊敏のビーチを外すと魔力なのか俊敏なのか分からなくなるのでやっぱりハートだろう。
クラス7なんだけどな。

スティッチ8にして解禁の気配がなければ花火を3まで上げてもいいかな。
スプリンターは5で様子を見る予定。

ということで今上げられるクラスの余白はトータル6。
SSRとSRの6以降なんで6でも結構ステ上がるかなって感じだ。


最終的なイメージではHP1450、ATK1000、SPD1200
この辺。


常にSSRを引いたら何を外すかを想定して育成するのがポイントですね。

0 件のコメント: