2013年10月23日水曜日

ゴミ捨て場

ここに来て市場解禁追加。
本日解禁分の大量の新鮮なゴミが市場へ。
この市場制限にどれだけの意味があるのかもはや不明。
トレード出来ないゴミが増えるのが嫌でガチャを控える人がどれだけいるのだろう。

極光でオールRと嘆く人も多いけど正直SRが出るより余程Rの方が有用的。



11月にSSR解禁濃厚。
多分ね。

ただ全く嬉しくはない。
もう旬が過ぎたものが出たとこでね。
たまたまついててSSR引いただけだけどそれだけで引いてない人との
温度差がここまで出るってゲームの構造としてどうかと思うよ。


ここまで頑なに市場を制限するのはきっと別の理由があるのかも知れないね。

11 件のコメント:

プクー さんのコメント...

あ、私のゴミがスクショされてます。
引いて嬉しいやら悲しいやらですね(;´Д`A
最近は売れないSRより売れる指定狙いで週末に神秘チケつかいます。
出ませんがo(`ω´ )o

magichro さんのコメント...

あははは(笑)
ウケるそれ。
スクショされてました?
ちゃんと生ゴミとして出して下さいね。
今はおっしゃる通り指定ゲームなんでSRがハズレ、指定が当たりですね。

もうほんとに最近の市場がらみのゲーム性には言いたいこと多すぎて困っちゃいます。
テコ入れしてもらいたい。

ミニー さんのコメント...

こんにちわ。(❀╹◡╹)ノ゙
昨日お昼にハーベスト1番に出しました。
初物ご祝儀なのか、22222で買っていただきました。(´∇`)
1番目って価格設定が難しいなぁと思いました。
( ̄‐ ̄)んー。。

お話は変わりますが、
今回解禁組から漏れた(?)もう1枚のプーさん
ピクニックデイズなんですけど、味方一人を回復ですよね?
もう30回くらいスキル発動してるんですけど、
自分回復しかしないみたいなんです。
ティーフォーツーの強力版みたい。
たまたまなのかなぁ?(´・×・`)?

magichro さんのコメント...

ピクニックは報酬SRなんで出品出来ませんよ。
よって解禁は永遠にありませんです。
スキルはハートフルオーラの流用でしょうからたまたまでしょうね。
ランダムだと思いますよ。

ミニー さんのコメント...

あれ?報酬SRでしたっけ?
ゴメンなさい。間違えました (〃▽〃)
それから、ご指摘どおり たまたまだったみたいです。
お供を回復するのをやっと見ました。

でもなんだか、一番減ってるひとを回復してくれてるような・・・
今までは、強いお供だったので自分が一番体力減らされてたから、
自分ばっかり回復されてたとか・・・気のせいかなぁ?

もっとよく観察してみようと思います。(*≧∀≦)ゞ

magichro さんのコメント...

一番減ってる人を優先でってのはあり得ますね。
必ずじゃなくて確率が上がってる程度ならあるかなとは思いますよ。

プクー さんのコメント...

無事私の出品物が引き取ってもらえました(^-^)リサイクル!
今日出したものはまだです…本当に生ゴミになってしまう(>_<)

確かにこの状況は良くないですね。
市場解禁のペースの割に新作が結構ガチャから出ているせいなのでしょうか。
今回のスイート事件しかり上位カルティアが出るペースも酷いので…
ハロウィン限定のラッシュ開始とオーロラが出たタイミングあたりでSRとR共々価格が落ちましたね。
オーロラを数回回した人は売りたいカルティアも欲しいカルティアも市場で解禁されてない状態で。
それ以外のSRは売れない上素材としても使えないものも。合成素材はすでにプチドリアでパンパンなので。
先月までカツカツしながら毎日素材Rを買っていたのが嘘のようです。

プクー さんのコメント...

あ、あと無限とは言わないまでも1日で何枚か売りたいし買いたいですよね。
でもそうなると、一部の人が指定や価値が高いものを独占してしまいそうなので
このままでもいいのかなという気持ちもあります。

magichro さんのコメント...

>プクーさん
それ以前ありましたよ。
プクーさんが始める前かも知れませんけどね。
ジュエルを使うと市場制限の底上げが出来たんです。
期間限定で。
購入に関しては無料で3回までに引き上げられましたね。
ああいういい企画は二度とやらないっていう会社なんですね、ここ(笑)

プクー さんのコメント...

前あったんですか!
今回のイベントみたいに指定何枚もあるときはそういうのあると嬉しいなって思います(>_<)
でもジュエル取られるんですか…まあ(^_^;)
でもその前にマジカがないですね´д` ;

magichro さんのコメント...

マジカ・・・
永遠の悩みですね、、、それ(^_^;)